人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカラガイのストラップ

こちらのページで紹介されている、タカラガイのストラップ。
なるほど、紐の結び目を、タカラガイの口の開いた方から入れ、閉じている方から引っ張ると抜けないんだ!
貝に穴を開けずにストラップが作れる、画期的なやり方です。素晴らしい。

早速、雪と一緒に作ってみました。
紐は、トーカイで麻紐も買ってきてみましたが、雪が持っているリリアン用の紐(百均)が一番いい感じでした。
手触りがスルスルしていてビーズに通しやすいのです。

簡単にできました!
雪、ランドセルに付けています。(数日付けて行って、やはり大事だからと外してました)
タカラガイのストラップ_c0204298_22244333.jpg

たくさん作った雪のストラップ
タカラガイのストラップ_c0204298_1521695.jpg


私のストラップ。
タカラガイのストラップ_c0204298_2225125.jpg
何に付けようかな。

後日、小学生たちと一緒に作りました

タカラガイに魅せられて【2015年まとめ】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★ちょこっとおしゃべり★

今夜は主人が飲み会なので、子どもたちと私だけの食卓はお魚天国。

・長崎産アジのお刺身
・焼き鮭(ポン酢がけ)
・青梗菜とかにかまとコーンのミルク煮
・根菜ときのこと鶏肉の炊き込みご飯

主人以外はお魚大好きなので。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2015-07-10 22:46 | 子どもとの時間 | Comments(0)