人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー味の唐揚げ

アメーバブログ「ぱんころさんのレシピ」さんでご紹介されている、カレー味の唐揚げを作ってみました。
リンクはこちら

もも肉1枚ずつ、カレー味と普通の味で作って、食べ比べ。

カレー味
カレー味の唐揚げ_c0204298_19291481.jpg


普通味
カレー味の唐揚げ_c0204298_1929497.jpg
家族の反応はと言うと、「どっちも美味しいけれど、どちらかといえばカレー味の方が好き!」だそうです。
そうそう、カレー粉を使うけれどすごくカレー味がするわけではなく味付けがしっかりついた唐揚げといった感じです。
雪は「こっちがからあげ、こっちがカレーあげだね(笑)」と言っていました。


【コメントがずっと書き込めません…1時間以上トライしているのですが… 20:55】


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

私の大好きな育児ブログ、「甘味生活*育児絵日記」さん。
お子さんが小学校に上がられて「幼児育児」のランキングでお見かけできなくなりましたが、ブックマークして愛読し続けています。
先日の記事「続・一年生の宿題に号泣する息子」を読んで私も号泣。
子どもをもっともっとほめたいと思いました…。

親は常日頃子どもを充分ほめているだろうけれど、親がオーバーに思うほどほめるぐらいで子どもにとってはちょうどいいのだ、
ほめてほめて、子どもが笑顔になるまでほめるのがいい、と昔何かで読んで心を打たれたことも思い出しました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2015-07-02 19:39 | 毎日のごはん | Comments(0)