人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコでいつも買っているもの

4連休(3連休+雪の授業参観振り替え休日)が終わり、今日から雪は学校です。

「簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め」
コストコでいつも買っているもの_c0204298_832395.jpg
COOKPADより、mojさんのレシピです。
つくれぽ2,863件。
リンクはこちら

大人気レシピなのだけど、どうしたことか私にはあまりヒットせず…
しかしつくれぽの多さから、万人受けするレシピだと思われます。


「さばの味噌煮」
コストコでいつも買っているもの_c0204298_8361299.jpg
こちらはいつものレシピで。
つくれぽはもう、5000件を超えている。

「ウチの少し甘めのとろろご飯」
コストコでいつも買っているもの_c0204298_8372843.jpg
COOKPADより、puniKさんのレシピです。
リンクはこちら

美味しい!
でも、「少し甘めの」に惹かれて作っておいて今更だけど、とろろご飯は甘くなくてもいいかも…と思った。
次はお砂糖を抜いて作ってみよう。

この日(11/13)の食卓。前日たくさん作ったおかずの残りがあったのでいろんなものをちょこちょこ楽しめた。
コストコでいつも買っているもの_c0204298_8414594.jpg
*さばの味噌煮
*かぼちゃの白だし煮
*豚肉と玉ねぎ、ピーマンの卵とじ(前日の残り)
*レンコンの甘辛炒め(前日の残り)
*とろろご飯
*油揚げと椎茸と長ねぎの味噌汁



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

最近コストコへ行くと必ず買っている定番品

佐賀県白石産泥つきれんこん 1kg
コストコでいつも買っているもの_c0204298_12283316.jpg
れんこんが私の一番好きな野菜なので、いつも冷蔵庫に。
大袋なので、半量は薄くスライスしてジップロックに入れて冷凍庫に。

ディナーロール
コストコでいつも買っているもの_c0204298_12284723.jpg
私はしっかり焼き色が付いているものが香ばしくて好みなので(ロットによって焼き加減が結構違う)、吟味して濃い色のを買います。薄い色の方がふわふわだという方もいるので、自分の好みの焼き加減をみつけてみて下さい。

KRAFTのチェダーチーズ7枚×8個入りボックス
コストコでいつも買っているもの_c0204298_12292523.jpg

あとは、シャウエッセンの大袋。
ホテルブレッド。
前はよく買っていたコーヒー豆は買わなくなりました(小袋で新鮮なうちに飲み切りたいので、最近はカルディばっかり)。

この(リンクは商品詳細の参考のために楽天です)、lazy susanの「ensemble」木製ターンテーブル付きオードブルプレート4枚セット。
コストコでいつも買っているもの_c0204298_12461376.jpg


毎回気になって手に取っては、「結構重いし、食卓に置くスペースないし、もう少しお皿のフチが高い方がいい」という結論のまま棚に戻します。
輸入品なので行くたび値段は変動しているけどこの前は1400円台という安さで、かなり心がぐらつきました(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-11-26 12:53 | 毎日のごはん | Comments(0)