人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみときゅうりの黄金サラダ

「やみつき☆〜ささみときゅうりのごまサラダ」
ささみときゅうりの黄金サラダ_c0204298_19351326.jpg
COOKPADより、ちぃトンさんのレシピです。
つくれぽ983件。
リンクはこちら

うちではバンバンジーサラダと呼んでいるこのサラダ。
家族にも大好評です!
練りごまやマヨネーズが入って、コクのあるたれが絶妙です。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日のお昼どきの地震
私の住んでいるところは震度4。
肉まんを食べている海を抱き上げた。
「暑い~」と言って、1時間ぐらい前に服を脱いで、パンツ一丁で過ごしていた海に、
「こういうこともあるからやっぱり服は着ていようね」と言い聞かせる。

夕方帰ってきた雪に「地震大丈夫だった?何してた?」と聞くと、
雪:「給食食べてるときで、机の下にもぐった。給食当番以外。」
私:「先生がちゃんと指示してくれたんだね。良かった。」
雪:「震度がね、4度だったんだよ」
私:「震度は4度とは言わないよ。震度4、っていう言い方でいいよ」
雪:「あとね、どこかはわからないけど、震度500のところがあったんだよ!」
私:「震度5弱、ね。5より少し弱いってこと。震度500の地震があったら地球はもうないね。東日本大震災が震度7で、津波のせいもあったけど、1万人以上が亡くなったんだよ。もう震度7とかの地震が起こらないといいね。」

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by きゃっぷ at 2014-10-02 05:05 x
地震 怖かったでしょうね。
でも震度500…聞き間違いあるある(^^)
可愛くてほのぼのします。
昔、子どもが「選挙のひとは5000円もらえる」というので? 折しも選挙カーから「ご声援ありがとうございます!」
「ほら、ね?5000円もらってる!」と言ってたの思い出しました。


Commented by Ruri at 2014-10-03 17:44 x
*きゃっぷ*

雪が聞いてもきっと5千円だと思いそう(笑)
子どもの聞き間違いは純真なだけに可愛いよね。

あと、おめでとうきゃっぷ♪
Commented by きゃっぷ at 2014-10-04 22:51 x
あ、ありがとー(^^)

とうとう大台にのってしまったよー
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-09-17 19:49 | 毎日のごはん | Comments(3)