人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せタイムは

「甘辛サクサクチキン」
幸せタイムは_c0204298_11242352.jpg
山本ゆりさんのオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』から。
リンクはこちら

大好きな味。
次はもっと小さく切ってコロコロサイズで作ろう♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

先日のこと。
おやつを食べている海から幸せオーラが出ていたので
「今、海の幸せタイムだね」と言ったらはにかんで首を振った。

私:「幸せタイムでしょ?」
海:「ううん」
私:「じゃあ海の幸せタイムは何してるとき?」
海:「おかあたんがそばにいてくれるとき」

(海は甘えてるとき私のことを「おかあたん」とか「たま」とか言う。おかあたまのたま。)

おやつも食べずに、磁石にくっつくものを探して部屋中のあれこれを試している雪にも
「雪の幸せタイムは何してるとき?」と聞いてみると、
雪:「う~~ん…」
このあと、たっぷり40秒考えて、「やまーだでんきっ♪」と歌ってる。
40秒の間に質問されてること忘れたな(笑)

私:「ヤマダ電機が幸せタイムなの?」
雪:「ちがう(笑)」
私:「じゃあなにしてるとき?」
雪:「いっぱいあるんだけど、全部言うの?」
私:「思いつくまま言ってごらんよ」
雪:「えっと、テレビ見てるとき。アイス食べてるとき。お母さんと将棋してるとき。折り紙で新しいものが折れたとき。」
私:「なるほど。ありがとう。」

お母さんの幸せタイムは、ふたりの元気な姿を眺めているとき。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by そふぃあん at 2014-09-16 21:18 x
お久しぶりです。
おかあたま(≧▽≦)
可愛い響きで、笑ってしまいました。

将棋指しなんですね!(^-^)/
Commented by Ruri at 2014-09-17 11:12 x
*そふぃあんさん*

おかあたま大好きの娘で、毎日「可愛い可愛い」とほめちぎってくれます(笑)
「海ちゃんの方が可愛いよ!」「おかあたんのほうが可愛いよ」とエンドレスで言い合っています…バカップルのように…

将棋はほんの数か月前、雪に教えてもらって覚えました。
独身時代、主人が教えてくれようとした時は「難しいからいい」と拒否した私ですが(笑)、子どもの力は大きいですね。
主人が将棋盤を買ってきたので、交互に雪と対決してます。
Commented by machin-now at 2014-09-24 00:16
ほんとにかわいい子どもたち^^
大変なときも沢山あると思いますが、こういう日々の小さなしあわせが救ってくれるのですね♪

雪君の折り紙すごく進化してるよねー。
手芸や工作好きだった私には目が離せません(笑
Commented by Ruri at 2014-09-26 14:58 x
*まちんちゃん*

まちんちゃんの器用さも、小さい頃からだったのね。
私は手芸も工作も小さい頃から全然ダメで、大人になった今でもです…
Commented by ちぇぶ at 2014-10-07 16:16 x
夕飯何にしようかな~
とタブレットで眺めてたら、
このチキンの写真を隣で見ていた娘(1歳8ヶ月)が
美味しそう♪って。
お肉まだあんまり食べないんだけどね、
美味しそうなのは伝わるらしい、、、
Commented by Ruri at 2014-10-08 11:30 x
*ちぇぶ*

お嬢さんにもほめてもらえて、なんと光栄でしょう!
お嬢さんの日替わりマイブーム食材、最近はなんだろうな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-09-16 12:50 | 毎日のごはん | Comments(6)