人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る最近のできごと 2 【雪、初めての皆勤賞】

◆雪、終業式の日にクラスで皆勤賞の表彰をして頂きました。
写真で綴る最近のできごと 2 【雪、初めての皆勤賞】_c0204298_9442624.jpg
この一年間、一日も休むことなく元気に通学できたのでほっとしています。
気管支系が弱くて幼稚園の時はよく咳をこじらせたり長引かせたりしていた雪ですが、
近頃は熱を出したり咳が出ることもなくなり、この一年間小児科に行ったのは(夏に徳島滞在中の)一度きりでした。
アレルギー体質なので、耳鼻科・皮膚科は定期的に通っていますが、幼少期と比べたら格段と丈夫になってきました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★写真で綴る最近のできごとシリーズ★

写真で綴る最近のできごと 1 【横須賀軍港めぐり】




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2014-04-09 02:57 x
雪くん
皆勤賞おめでとう!
すごい!!
がんばったd(゚∀゚*)ネッ!
身体が丈夫になってきたのは、きっとruriちゃんの作った栄養と愛情たっぷりの美味しいご飯をいっぱい食べたからだね♪
Commented by Ruri at 2014-04-15 15:15 x
*まちんちゃん*

ありがとう!
1年生になってから、朝ごはんを前よりしっかり作るようになったことも、良かったのかもしれないと思います。
今でも、起きるのが遅くなって時間がない時などついつい手抜きしてしまいますが、そういう時はひどく反省します…
Commented by Tanno at 2014-04-18 02:17 x
雪くん、強くなられましたね。僕もruriさんのご飯のおかげだと思います。
僕は子供の頃、自家中毒でいつも小児科に駆け込んでました。。
Commented by Ruri at 2014-04-18 10:09 x
*Tannoくん*

自家中毒って知らなくて今調べました。
何度も吐いてしまうのはとてもつらかったでしょうね。
感受性が強く、ストレスを受けやすいお子さんに多いとか…。
Tannoくんも大きくなって元気になってよかったね!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-04-08 11:48 | 子どもとの時間 | Comments(4)