ささみのリピレシピ と、運動会

リピレシピ。
ささみの棒フライ。
c0204298_16201897.jpg
レシピはこちらの記事で紹介。

前回作ったときの日記にお友達がコメントをくれて、それを読んだらまた作りたくなったのです。

いつも人気で足りなくなるので今回はささみ700gでたっぷりと作りました。
あと、パセリの代わりにドライバジルを使ってみましたがこれも風味良く仕上がりました。



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

幼稚園最後の運動会が終わりました。
リレーでは、ピストル音と同時に一生懸命走り出す子供たちを見て、雪の順番が来る前から涙がこぼれ落ち、
雪が無事バトンを受け取りぐんぐんコーナーを回って一人追い抜き、しっかりと次の子へバトンをつなぐ姿を見たら滂沱の涙、
その後の子供たちもみんな真剣な表情で一生懸命、全力で、頑張って走っているのを見ていたら胸いっぱいで涙がとまらない。

前日の練習で先生から、雪が違うチームのバトンが落ちたのを拾って走り出し、あわや失格になるところだったと聞いて、
ひっそり不安も抱えていたのだが、本番では大丈夫だった。
雪のチームは4チーム中3位だったけど、それでも「やったー」と飛び上がって無邪気に喜ぶ子供たちにまた涙。
4位のチームは、さすがに誰一人喜ばず全員どんよりとうつむいてしまっているのを見て、可愛らしくていじらしくて涙、
悔しくて泣き出した子を見てさらにもらい泣き。

撮影を終えて保護者席に戻り、「雪頑張ったねー」とニコニコする主人に「感動して泣いちゃった」と目をこすりながら報告すると
「そこまで!?」と驚かれた。




*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by machin at 2012-10-08 20:36 x
雪くん幼稚園最後の運動会だったのですね。
子どもたちのけなげさは胸に染みますね。
ruriママちゃんの感動がすごい!!ほんとに素敵なママです♪
Commented by Ruri at 2012-10-09 10:56 x
*まちんちゃん*

最後の運動会でした!
前日は心が高ぶって、お弁当を作らなければいけないのに、それと平行して
「台所換気扇の掃除」
「雪と海の小さくなった洋服を総入れ替え(雪は110→120、海は80→90へサイズアップ)」
「台所にワイヤーネット4箇所設置」
などもやってしまいました…

私はもともと涙もろいのですが、特に
テレビで全然知らない子どもたちが頑張っている姿を見ても泣けてしまうぐらい、
子どものけなげさが涙腺のツボなのだと思います。
徒競走でも、クツが脱げて最後にゴールした子の大泣きを見て泣いてしまったし、
発表会やお遊戯会、運動会などは、雪の頑張りに泣くのはもちろん、
「園児代表挨拶」にも毎回泣かされています(笑)
Commented by そふぃあん at 2012-10-09 15:01 x
お久しぶりです。
最後の運動会と言うことは、うちの次女と同い年です。

感動で、涙が溢れるのは、本当によく分かります。長女の時。仕事を休んで行った、学校説明会だけで何故か?号泣。(笑)小学校の入学式で、「新入生入場!」の声を聞いた時に。姿が見えないのに、号泣。歩く姿を見て、号泣しておりました。

「大きくなったなー。」と思うだけで、いじらしいのです。あの感動って親だから分かる気持ちです。毎日の日々に感謝です。

これからも、健やかに育ってほしいですね。
Commented by Ruri at 2012-10-09 23:53 x
*そふぃあんさん*

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そふぃあんさんの文章を読んだだけで、想像しただけで涙が出ました。
(それにしても涙もろいお父さんって素敵です)
来年は次女ちゃんの入学式で、雪の入学式で、お互いいっぱい泣くことでしょうね(笑)
その節はぜひ語り合いましょう!
またお待ちしております。
by mediumslateblue | 2012-10-08 16:37 | 毎日のごはん | Comments(4)