人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタンと卵の出会い

「名古屋的ナポリタン」
ナポリタンと卵の出会い_c0204298_17281890.jpg
「TWINS BLOG」さんのレシピです。
リンクはこちら

写真スタジオさんのサイト(でもお料理がめちゃくちゃ上手)なので料理写真がいつも美しいです。
丁寧な作り方付きなので、まめにチェックしてます。

この「名古屋的ナポリタン」はナポリタンとオムライスの中間的な料理。
子どもはもちろん、大人も嫌いなわけがない。
どうしよう、これ食べたら普通のナポリタンに戻れなくなっちゃうよ…


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

「おかあさんといっしょ」でやっている「パント!」というパントマイムコーナーの熱烈なファンの海。
家でも真似して、よくやっている。
エアぶどうやエアバナナを「あい」と私に両手で掲げて持ってきてくれて、
私が一房(一粒)分けてくれるのを待って、
その透明な果物を指でつまんで口に入れ、「あーん」と言って食べ、「おいし」と言っている。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by kiko at 2012-07-14 22:42 x
ナポリタン、おいしそう!!スパゲッティ&卵&ソーセージでこどもが嫌いな訳ないですね。うちで作ったらがっつかれるんだろうなあ。(元々麺類好きなので、出し過ぎないように注意してます・・)

うちの娘もパント、よく見ています。うちのお気に入りは風船かな。ずっと見てきたある日、「りさおねえさんは、いっつも最後にお友達を抱っこしてエスカレーターに乗るね」とつぶやいてました。あのついたての後ろにエスカレーターがあるとやっぱり思っているんですね。
Commented by Ruri at 2012-07-15 17:06 x
*kikoちゃん*

名古屋ナポリタン、絶対また作ろうと思っています。
休日のお昼に。
うちの主人は、夜の麺類を敬遠するんですよね~
(夜はしっかりごはんを食べたいんですって。)

雪も、「あのついたてのうしろに本当はエスカレーターないんだよ」と教えたらびっくりしてました(笑)

そして今日もエアぶどうを家族全員に配っていた海でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-07-12 17:34 | 毎日のごはん | Comments(2)