人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめカフェ丼

「豚丼☆カフェ風」
おすすめカフェ丼_c0204298_1422419.jpg
COOKPADより、いずみるくさんのレシピです。
つくれぽ70件。
リンクはこちら


超美味しい。
しかも、すぐできる。
豚肉と玉ねぎを炒めて甘辛ダレで味付けし、千切りキャベツを敷いたご飯に乗せ、目玉焼きとカイワレ(私はオクラ)とプチトマトとトッピング。
目玉焼きは、レシピのようにレンジで作るのは苦手なので、フライパンで焼いた。
セルクルで作ると丸くできて可愛い。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

園庭開放で海と遊んでいたら、下から突き上げるドーンという大きな揺れと音。
「うわっ!」と思わず叫んで、海を抱き上げ、雪のいる場所(屋上プール)を見上げる。
園庭開放で遊んでいた人たちは、園庭の中心に集まった。
教室にいた子どもたちは、机の下に避難している。
プールで遊んでいた雪のクラスは、プール遊びに夢中で地震に気付かなかった子がほとんどらしい。
プールを終えて笑顔の雪が手を振ってくれた。
ああ、私がたまたま幼稚園にいる時で良かった。
大地震が来るときも、どうか子どもたちが私のそばにいる時でありますように。
たぶん、ぜんぶのお母さんがそう願っているに違いない。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-07-03 14:08 | 毎日のごはん | Comments(0)