人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずきのポワレ

すずきのポワレ_c0204298_1413236.jpg
COOKPADより、フシッチェさんのレシピで「「極上♡スズキのポワレ」。
つくれぽ37件。
リンクはこちら

すずきは私が最も好きなお魚のひとつ。
ムニエルも美味しいですが、ポワレも絶品。
魚好き兄妹は食欲旺盛に食べていました。
海は「な!な!」と指さして要求。
(海はなんでも言葉の語尾のみ発音する。この場合「さかな」の「な」。)


サラダはレタス・サニーレタス・きゅうり・ブロッコリー・アボカド。
すずきのポワレ_c0204298_141252.jpg



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

始まって10分で主人公が死ぬ映画って他にないよね。
どの映画のことかは一応伏せておこう。
(…その必要もないか?もう、観ていない人はいないんじゃないかというぐらいの有名な映画。
最近もテレビでやっていた。)


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by まきっこ at 2012-06-07 22:52 x
我が家は元々肉食だったんだけど、
体の事を考えて魚中心にシフトしてるんだ。
なので、魚初心者だから、魚レシピ教えてもらえて嬉しい!!

ちなみに、映画は7文字の洋画かしら?
私は最近のテレビ放送で初めて見たよ!
でも、見てないけどオチはなぜか知ってた(笑)
Commented by Ruri at 2012-06-08 14:46 x
*まきっこちゃん*

そうそう!大正解。
7文字の洋画です。
私は劇場で見て、そのあとテレビでも見たことがあるんだけど、
また最近のテレビ放送も見て、最後の車の中のシーンでは涙涙です。
思い出しても泣くよ。

録画しておいたのを、2日ぐらいかけてちょこちょこ見ていたんだけど、
やっと見終わったのが昨日の夜中。
涙もまだ乾かないうちに、子どもたちの寝ている寝室から

ドンッ

という音が。

心配になって見に行き、起こさないようにそーっとふすまを開けると…

目の前に雪が立ってた!

超、超怖かった!!心臓が飛び出るかとー!!

トイレに起きてきたのでした。
でも、黙って幽霊のように突っ立ってるから、もう、やめてよー!!という感じでした(笑)
Commented by まきっこ at 2012-06-08 22:30 x
あらぁ~!!
ゆきくん、そのタイミングで立ってるとは(笑)
ビックリしちゃうよね。
でも、私はその光景を想像して癒されたわ。

そうそう、海ちゃんの『な』は私も一緒だったらしいよ。
だっこは『こ』、おんぶは『ぶ』。
『こ、こ、ぶ、ぶ』っていまだに父親にネタにされてるよ。
Commented by Ruri at 2012-06-08 23:36 x
*まきっこちゃん*

まきっこちゃんも語尾派赤ちゃんだったんだね。
「こ」って、まさに海も「抱っこ」だよ。

雪は語頭派赤ちゃんだったので、帽子のことは、雪は「ぼー、ぼー」と言っていましたが、
海は「し」です。
「足」も「石」も「虫」も「し」(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-06-07 16:01 | 毎日のごはん | Comments(4)