人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休企画★リピレシピ その5

「ピーマンとにんじんと卵の洋風きんぴら」
連休企画★リピレシピ その5_c0204298_1704487.jpg
久しぶりに思い出して作ったレシピ。
こちらの記事に。
ああこれ美味しいんだった。
栄養もあるし、もっと頻繁に作ってあげようこれからは。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

最近の海、魔の2歳イヤイヤ期が前倒しでやってきた感じ。
最近の口癖は「にゃい」。
「やらない」「いらない」「いやだ」などの意味に使える万能否定語だ。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ユミコ at 2012-05-01 22:40 x
にんじんとピーマン、いいね!私はついにんじんをしなびさせてしまいがちなので(子どもは大好きなのに)、思い立ったら繊切りにして、作ろうと思います!
「にゃい」かわい〜♪ちなみに私の知り合いのお嬢さんの「イヤイヤ期」ワードは「むり!」でした。「○○ちゃん、お茶のもう」「むり!」「ちゃんとズボンはこうね」「むり!」たまに「え〜、むり〜!」
無理って言われても、で、はたで聞いていると、つい笑ってしまいます。
Commented by Ruri at 2012-05-01 23:27 x
*ユミコちゃん*

コメントありがとう。
ただいま主人の帰宅待ち。ねむい…。

これは子どもが喜ぶメニューなので、「よく使うファイル」(正式名は「時間がない!何を作ったらいいか分からない!ときのお助けごはんおよびヘビロテすぎてレシピをしまえないおかず。」ファイル。そうマジックで書いてある)にレシピを移動しました。

「むり!」も可愛いね(笑)
「ぼく、もう、むり~」が決めゼリフのメーコブを思い出します。
Commented by ミカヅキ at 2012-05-04 04:11 x
玉子たっぷりで子供たちにも人気そう。
春だからか、野菜をたーっぷり食べたい気分。
私も作ってみよう。

「にゃい」いいね。私も言われたら「にゃい」ってオウム返ししてみたい。
なぜかというと、我が家には2才のイヤイヤ期がなく
今、7才になろうという今、2年続いている反抗期と戦っております。

「だぁ~ってええ」とか「しーらねー」に立ち向かってます。
週末のみの学校から拾ってくるお兄さんワードは
悪いものが沢山で困っています。
Commented by Ruri at 2012-05-04 11:26 x
*ミカヅキちゃん*

春野菜万歳!だよね。
そちらのマーケットの野菜コーナーは色とりどりなんだろうな。
こちらでは連日春キャベツが投売り状態です。

息子くんは初めての反抗期真っ只中なんだね。
どうにも腹が立ったら「にゃい!」「にゃい!」で返してみてください(笑)

在米歴も長くなった息子くんは、スラングもばっちりでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-05-01 17:38 | 毎日のごはん | Comments(4)