人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵の袋煮 リメイク

書き忘れていました。
昨日アップした「卵の袋煮」には続きがありまして。

翌日のお弁当にも、その夜の分にも、と大量に作って夜温め直していたら…

焦がしたっ。

油揚げの、鍋に接していた面はすべて黒焦げになってしまい、
袋煮としてはもう食べられなくなりました。

でももったいないので、油揚げから中身だけ取り出して、卵と混ぜてスパニッシュオムレツにリメイク。
卵の袋煮 リメイク_c0204298_10346.jpg
もともと袋煮の中身は野菜(人参・玉ねぎ・じゃがいも)のみじん切りと挽き肉なので全く違和感なしです。

ケチャップをかけて食べましたが子どもたちに大人気!
主人も美味しいと言って食べてくれました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今日は近所のアウトレットに、神奈川県初出店の「Gap Outlet」がオープンしたので、
海と一緒に行ってきました。
初日ということもあってすごい人でした。
ママ友に2人も会ったし(笑)試着室も大行列、レジなんてピーク時には100人近く並んでいた感じ。
私もほしいものを1,2点手に取ってはみたけれど、レジの大大行列を見て、
こりゃ無理だ。またすいている時に来よう。とすんなり諦めて、
ガラ空きのフランフランバザールでゆっくりお買い物したのでした。


卵の袋煮 リメイク_c0204298_110729.jpg
卵の袋煮 リメイク_c0204298_1102019.jpg



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-04-27 01:11 | 毎日のごはん | Comments(0)