人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と海、初めて大仏を見る

お天気のいい日曜日。
鎌倉ドライブに出発です。
子どもたちに大仏を見せてあげよう!と、長谷寺と高徳院へ行ってきました。
駐車場は、大仏周辺の30分300~400円パーキングはどこも満車でしたが、
由比ガ浜のそばに30分200円のパーキングがあいていて停められました。
(ドイツ料理「シーキャッスル」、イタリアン「イル ビッライオ」の近く。)

私自身17年ぶりぐらいに見た鎌倉大仏。
大きい。
雪と海、初めて大仏を見る_c0204298_11455054.jpg
雪と海、初めて大仏を見る_c0204298_1146040.jpg

胎内拝観もしましたが、暗くて狭いので海は怖がっていました。

長谷寺のかわいいお地蔵さん。「良縁地蔵」
雪と海、初めて大仏を見る_c0204298_11462038.jpg
主人は「雪と海にいいご縁がありますように」とお祈りしていました。
このお寺は子宝寺・安産寺とも呼ばれているお寺なので、夏に赤ちゃんが産まれるお友達のために安産のお守りを買いました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

長谷寺の階段を下りているとき、下から大きなカメラを抱えた取材クルーが上ってきた。
間隔を開けてその前を歩いているのは…
あぶちゃん、市川春猿、そして名前の分からない外国人(もしくはハーフ)女性タレント。
すれ違うときまじまじとみつめてしまった。
最初全員女性だと思ったほど市川春猿さんは綺麗だった。
番組名は分からないけど、テレビ局のスタッフさんが放送日を言っていたのでチェックしてみるつもり。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-04-02 12:22 | お出かけ・おもてなし | Comments(0)