人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯がぐっと身近に。

井村屋さんより、今月誕生日を迎える主人と雪にプレゼントが届きました。

「お赤飯の素」
お赤飯がぐっと身近に。_c0204298_16502176.jpg
手書きのメッセージカード付き!
お赤飯がぐっと身近に。_c0204298_16513251.jpg
応募した際に、主人と雪の「いいところ」を書く欄があったので、なんでかなーと思いつつ書いたのは、
メッセージカードに書いてくださるためだったのですね。

実は主人はお赤飯が大好きなのですが、作るのがなんだか大変そうで(&面倒で)、家で作ったことがなかったのです。
ちょっと反省…

しかしこの「お赤飯の素」があれば、普通のご飯(もち米でなくてOK)を炊く要領で、炊飯器で簡単にお赤飯が炊けてしまいます。
この通り。
お赤飯がぐっと身近に。_c0204298_16543666.jpg

小豆がいっぱい入っていて、ご飯ももちもちで、ふっくら美味しいお赤飯ができました!
すごい!
もちもちの秘訣は原材料にもち粉、寒天が入っているためです。

お赤飯はなんだかハードルが高いという、私のような人にはめっちゃおすすめ。
簡単に、ここまで美味しいものが作れるのなら、手抜きでも胸を張れます。
お赤飯はこれからはコレで作ります!
ちなみに私は普通のお米で作りましたが、もち米を混ぜるとさらに本格的な味になるようですよ。

井村屋さん、モニプラさん、モニターに選んで頂きありがとうございました。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中

↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2012-01-25 23:16 x
雪ちゃんお誕生日おめでとー!!!!
5才ですね♪
やさしくて賢いお兄ちゃんになりましたねー。
これからも元気にいっぱい工作したり遊んだりしてd(゚∀゚*)ネッ!
Commented by Ruri at 2012-01-26 14:44 x
*まちんちゃん*

ありがとう!!
昨日、無事5歳になりました。
優しく明るく元気な雪は、我が家の太陽です。
Commented by machin at 2012-01-26 23:44 x
無事に5歳を迎えられてほんとによかったね♪
ruriママもよくがんばりました!!!!大きい花◎を贈ります(笑い
太陽がお家に居てくれるなんて最高だね!!
Commented by Ruri at 2012-01-27 14:01 x
*まちんちゃん*

私はダメ母で、今までの5年間反省することもたくさんあり、
これからもっともっと頑張らなければいけないと思っています。
雪のような子が私の子どもでいてくれることに、しっかり感謝しなければね。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-25 17:03 | モニター | Comments(4)