人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての、ふき。

「ふきの煮物」
初めての、ふき。_c0204298_12452927.jpg
COOKPADより、たぷぐちさんのレシピです。
つくれぽ193件。
リンクはこちら

初めてふきを料理してみた。
味付けはこちらのレシピで、コクを出したかったので油揚げもプラス。
大人は美味しかったけど、予想通り雪は抵抗を示していました(笑)
でも、よそったぶんは頑張って完食していたので、ほめました。
大人になるとこの味が分かるようになるからね。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

さあ月曜日。
家族を送り出し掃除機をかけテーブルを磨き壁のカビを取り洗濯機を回し(これら全部授乳により頻繁に中断される)
ようやく海も寝てくれたので雪の運動靴を外水道で洗ってきて、部屋に戻りホッとひといきネットタイム中。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by *Cookie* at 2012-01-16 19:44 x
ふき、懐かしいです!
子供のころ祖父母と一緒に山へ採りに行って、家族の中で一番沢山食べていました。
今はもう採りにいかないし、お店のは高くて買えないし…で、なかなか食べられていないんですけど。
油揚げを入れても美味しいんですね。
あぁ、ふきが食べたくなってきました…。
Commented by Ruri at 2012-01-21 16:29 x
**Cookie*さん*

ふきを採ったご経験があるんですね!
自分でとったふきはさぞや美味しいでしょう、ふき大好きの子どもになりますね。
雪のクラスメイトに、ふきの煮物が大好物の女の子がいて、そんな話を聞いていたら
作りたくなったのでした。
新鮮なふきで作ったらもっと美味しいんだろうな。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-16 12:57 | 毎日のごはん | Comments(2)