人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥。そしてローソン限定ミッフィーのマグカップ。

七草粥。そしてローソン限定ミッフィーのマグカップ。_c0204298_10354790.jpg
ダイエーで、大分県産の七草セットが売られていたのでありがたく購入。
鶏ガラスープと塩で味付けし、焼いた餅も入れました。
七草粥用のお米、今までは半カップで足りていたけれど、雪も成長したことで今年は足りなかった。
これからは1合だな。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by +*Cookie*+ at 2012-01-10 20:32 x
こちらにもコメント♪
七草粥、私もお餅入れました!
周りにはあまりお餅入れる人がなくて寂しかったので、
お餅仲間発見!と、テンション上がってますo(^▽^)o
それより、今まで半カップのお米で足りていたのですね…
うちは沢山食べるので、がっつり1合、二人で食べてしまいました…。
痩せない理由がわかった気がします(^_^;)
Commented by Ruri at 2012-01-11 15:54 x
*+*Cookie*+さん*

七草粥にお餅、「胃を休める」という本来の目的からすれば邪道かもしれないのですが(笑)
うちも毎年入れています。
その代わり、副菜なしで、七草粥だけ。

ためしてガッテンで、老舗料亭秘伝のお粥の作り方を教えてくれていたので、
近々作ってみたいと思っています!
Commented by +*Cookie*+ at 2012-01-11 16:19 x
秘伝のお粥!!
とっても興味あります\(◎o◎)/!
是非レポお待ちしています。

あはは、確かに胃は休まらないかも…
うちは塩焼きの小さな魚とおすましを付けました。
…食べ過ぎですね(汗
Commented by Ruri at 2012-01-12 14:06 x
*+*Cookie*+ さん*

レポ待っててね~
もう一人楽しみに待っている人が我が家にも一人(←こちらはレポでなく実食)。
「この七草粥はあのレシピじゃないの?」と聞かれました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-10 10:44 | 毎日のごはん | Comments(4)