ピーマン肉詰めは蒸し焼きがコツ

「とろ~りソース❤やわらかピーマンの肉詰め」
c0204298_10461417.jpg
COOKPADより、ちさぷーさんのレシピです。
リンクはこちら

あれっまだ紹介していなかったっけ?と自分でも驚いたぐらいの、お気に入りレシピです。
蒸し焼きにするのでお肉がふっくらやわらか。
ソースも美味しいです。
私は作りやすい分量で、合い挽き肉:200g、ピーマン:大6~7個、卵(黄):1個、パン粉と牛乳は適当に混ぜながら加減します。
ハンバーグ生地よりやわらかめにするのが好き。
さらにミックスベジタブルも入れています。
いつも家族に大人気のメニューです。

こちらはチーズ乗せ。
c0204298_10463984.jpg
美味しいっ。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

何やってるの~
c0204298_10485273.jpg



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by Shiho at 2011-12-08 07:49 x
海ちゃん大きくなりましたね~!もうすっかり子供っぽいですね。
ピーマンの肉詰め、おいしそうです。
この間久々に作りましたが、上の子は絶対食べなさそうなので
中身の具だけでハンバーグにしました。
なかなかハードルが高い料理です・・。

ひき肉で思い出しましたが、ひき肉がない時に、切り落としなどのお肉を冷凍し、
半解凍の状態で包丁でみじん切りにすると、ひき肉になるという方法オススメです!
うちもよく使いたい時にないので、この方法でやってます。
Commented by Ruri at 2011-12-08 15:52 x
*Shihoちゃん*

こんにちは♪
足腰がしっかりしてきて、よく歩くようになりました。
でもまだまだおっぱい命(笑)

ピーマンの肉詰め、雪も「ハンバーグだ」と言って食べてました。
雪はなぜかピーマンが好きな子なのですが、まぁ子どもには難しめの味ですよね。
私は、めっちゃくちゃピーマンが好きで、最近雪に「お母さんが一番好きな野菜は?」と聞かれて一番が「とうもろこし」、
「二番目は?」と聞かれて「うーん…ピーマンかもしれないなぁ…」と答えました。
毎日食べたい野菜です。

切り落とし肉をミンチにするの、面倒&時間がかかりそうと思っていましたが、
なるほど!半解凍の状態でみじん切りにすると簡単なのですね!
良いことを教えてくれてありがとう~~~今度実行してみます!
そろそろそちらは本格的に寒くなってきた頃(いや、とっくにか?)ですね。
ご家族皆さんお元気にお過ごしくださいね。
by mediumslateblue | 2011-12-05 10:50 | 毎日のごはん | Comments(2)