チキン南蛮再び、食器サプライズも再び。

先日作ったチキン南蛮をリピート。
c0204298_15533566.jpg
前回はむね肉で、今回はもも肉で。
どちらも甲乙つけがたく美味しい。
いんげんを添えるのも我が家ではデフォになりそうな予感。

↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

先日に続いて、またも食器サプライズ。
何点か注文して、届いた荷物をチェックしていると、
最後まで悩んで「まぁいいか」と注文しなかった大皿が入っていた。
あれ?私これ結局頼んだんだっけ…と思って注文履歴を見ると、やはり注文してない。
しかも、注文したはずの大皿が入っていない。
あぁ…どちらも有田焼の大皿だから、間違えたんだろうな。

デジカメで撮影した写真を添付してお店に、

「いつもお世話になっております。
本日さきほどお荷物が到着しました。
中を確認しましたところ、
「○○○大皿」の代わりに、
「□□□大皿」と思われますお皿が入っておりました。
写真を添付致します。
「○○○大皿」をとても楽しみにしておりましたので、交換をお願い致します。
こちらのお品は返品致します。
ご確認よろしくお願いします。」
とメールすると、

「商品が間違えていたとのこと
本当に申しわけございませんでした。
明日発送で手配いたします。
間違えていた商品はRuri様に使っていただけたらと思います。
ご迷惑おかけして本当に申しわけございません。
今後はこの様なことがないように気をつけてまいります。」
との丁寧なお返事。

ま、またお皿を無料でもらってしまった…
ひと月に2回も同じようなラッキーハプニング、しかも今回はほしかったお皿だけに、この巡り合わせが若干怖い。
ちなみに前回のショップと今回のショップは全く違うお店なのです。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by machin at 2011-11-29 16:34 x
ruriちゃんラッキーだったねヽ(*^^*)ノ
食器運があるに違いないわ(笑
Commented by Ruri at 2011-11-29 20:06 x
*まちんちゃん*

おぉ、ちょうど今まちんちゃんのブログへ巡回に行っていたところだよ。
あはは、私の持ってる○○運に食器運も加えておきます!(笑)
Commented by machin-now at 2011-11-30 15:18
明日からお仕事に復帰するよ。ドキドキ。。。
それで、今日のうちにブログを二つアップしました。
よかったら見てね。
ruriちゃんは忙しいから、コメントはいいよ♪
Commented by Ruri at 2011-11-30 15:49 x
*まちんちゃん*

明日から復帰なんだね。
緊張、分かるよ~。
でもきっと初日が過ぎてしまえばまた心も体もなじんでいけそう。
仕事をする喜び、職場から必要とされる喜びは今の私にないものなのでうらやましいです。
一生懸命働いた一日の終わりに見上げる夜空はきっと綺麗だよ。
大変なこと、きついことがあってもお星様はいつでもまちんちゃんの味方!私もね。

ブログ読みに行きます。やったー♪
Commented by machin at 2011-12-01 20:04 x
||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю ただいまー♪
なんとか無事に初日を終えました。
しばらく午後半日の勤務で慣らし運転です。
ruriちゃんのような素敵な人が味方でいてくれるって、なんて心強く励みになることでしょう。
ありがとう。
Commented by Ruri at 2011-12-02 07:39 x
*まちんちゃん*

初日お疲れさまでした。
半日勤務でゆるりと慣らしていってくださいね。
これから厳しい季節へと向かうことだし、ウォーミングアップしてね♪
by mediumslateblue | 2011-11-29 16:04 | 毎日のごはん | Comments(6)