人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島人に愛されているすだち

すだち飲料「ザ・すだち」
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10281933.jpg


すだちサイダー
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10275067.jpg


すだちバーモント
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10293685.jpg


すだち果汁100%とすだち酢
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10301525.jpg


すだち酎とすだち酒
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10304314.jpg


すたち酒ハイボール
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10452592.jpg


すだちぽん酢
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10455742.jpg


すだちめんつゆ
徳島人に愛されているすだち_c0204298_1046173.jpg


お土産用のすだち
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10465268.jpg


スーパー内の直売所にあるすだち
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10471975.jpg
安いうえ、新鮮。
「今朝採りに付き、2~3日おくと より多くの汁が出ます」との手書きメモがすごく好き。

【8/18追記】
清涼飲料水「とくしま発 すだちはちみつ」
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10175069.jpg
徳島人に愛されているすだち_c0204298_10175992.jpg
さとの雪(徳島のお豆腐メーカー)さんが出してるのね。ここのお豆腐には横浜でもお世話になっています。


【8/25追記】
すだちシフォン、追加。
徳島人に愛されているすだち_c0204298_18554152.jpg




↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-08-17 16:41 x
こんなに沢山のすだちの商品があるなんて、なんてしあわせなんでしょう!!
お酒以外は全部食してみたいわ♪
Commented by Ruri at 2011-08-17 21:32 x
*まちんちゃん*

横浜だとスーパーにすだち自体があることも珍しく…
どちらかというと、かぼすの方がメジャーなような。
だから私もこんなにたくさんのすだち商品があるのが楽しくてたまりません。
きっとまだまだあるはず。
みつけたらアップします(笑)
Commented by machin at 2011-08-17 22:36 x
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
沢山みつけてアップしてね♪
金沢は以外とスダチもカボスもないのよー><
Commented by Ruri at 2011-08-18 10:10 x
*まちんちゃん*

早速1個追加します!
写真をこの前撮って忘れてたの。
Commented by ユミコ at 2011-08-18 20:39 x
すだち、いいなあ〜!私も、すだち、かぼすとかの柑橘類、愛してます。でもこっちで買うと高いし、鮮度もいまいちだしね。ほとんど買わないです。徳島はすだちパラダイスだね…。
全然関係ないのですが、最近、チモは「薬味のネギ」が大好きになり、納豆に芽ねぎを刻んでいれるのが、大好きになったの〜。
私もネギを愛しているので、チモが食べるならと、刻むことが多くなりました。
雪くん、すだち好き?すだち氷水…は、ちょっとチャレンジャーか…。
Commented by Ruri at 2011-08-18 20:50 x
*ユミコちゃん*

帰省はいかがでしたか?
チモちゃんどんな夏休みをお過ごしですか?
今度お話を聞かせてね。

チモちゃん薬味のねぎが大好きなんてすごいなぁ~。
雪はだめなので、今日もトッピング自由のうどん屋さんで
「雪のうどんにはねぎかけないでね!」と釘を刺されました。わかってますよ。
もちろん私のぶんにはたっぷりと。薬味のねぎって本当に美味しいよねー!!
納豆とねぎの相性も最高よね。
雪は、直接かけるすだちはちょっと苦手なようで、うどんや焼き魚にかけるといい顔をしませんが、
「レモン氷水」のすだちバージョンで、冷たいお水にすだちを入れたものは喜んで飲みます。
記事内にある「すだち手押し搾り生100%果汁」を買いました(笑)
Commented by Ruri at 2011-08-25 18:57 x
すだちシフォン追加
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-08-17 10:50 | 徳島での日々 | Comments(7)