人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島牛乳シリーズが好き

淡路島牛乳シリーズが好き_c0204298_922502.jpg
徳島で一番メジャーな牛乳では?と思うほどスーパーにたくさん置いてある。
味も美味しいので、以前から徳島に来たらこれ。

20円高いけれどコクが深くてさらに美味しい「淡路島牛乳 匠(たくみ)」←うちの母はこれをよく買う。
淡路島牛乳シリーズが好き_c0204298_9293179.jpg


プレーンヨーグルトもマイルドで美味しい(そして安い…)。海の大好物で、これ以上食べる離乳食はいまだにないほど。
淡路島牛乳シリーズが好き_c0204298_9362897.jpg


飲むヨーグルトや
淡路島牛乳シリーズが好き_c0204298_9365787.jpg
プリンもある。
淡路島牛乳シリーズが好き_c0204298_9371266.jpg


淡路島牛乳ブランドは、東京のスーパーでも取り扱っているところがあるようだ。通販もあり。


それから、大好きなお菓子。
市岡製菓さんの「阿波のかりんとう 生姜はちみつ」
淡路島牛乳シリーズが好き_c0204298_944057.jpg
地元で作っているかりんとう。
生地に徳島県産もち麦、徳島産米粉を使用。
かりんとうといえば実は私の「嫌いな食べ物ベスト3」に入るのだけど、黒糖ではなく生姜はちみつ味なのにひかれて一度買ってみたらすっごく好み!
雪も「美味しいね!」と。
今回も、こっちへ来てすぐスーパーで買った。
たくさん買って横浜へ持ち帰ろう。
(ちなみに「きんぴらごぼう」「木頭ゆず」味もある。ゆずは試していないけど、きんぴらごぼうは辛くてだめだった。)
通販もできます。




人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-08-02 10:03 | 徳島での日々 | Comments(0)