人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐揚げ好きならこれも好き

本日3度目の投稿です。
荷造りはいったんお休みして、洗濯物をザブーンから取り出して畳み、海に授乳して寝かし付けたところです。
雪はブルーレイでわくわくさんのつみき工作の回を見ながらつみきをセロテープで留めてなにやら作っています。

今回紹介する黄金レシピは

「から揚げよりおいしい鶏の照り焼き」
唐揚げ好きならこれも好き_c0204298_11484764.jpg
COOKPADで大人気だったにゃんでぃさんのレシピ。
今確認したらCOOKPADのレシピは削除されていました。
でも、ご本人と思われるnyandyさんのブログを発見したのでそちらにリンク貼らせていただきます。
人気レシピだったのがうかがえる、こんな悲痛な叫びも。

これ…めちゃめちゃ美味しいです。
唐揚げより簡単なのに唐揚げ並みに(or それ以上)美味しいっ。
つくれぽにおろししょうがとおろしにんにくを混ぜた人がいたので、私も調味料に足してみましたが、本当にそうすると唐揚げっぽくなってさらにいい。
これを作りたいがために、また鶏もも肉買ってこないと。




人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

主人が夏祭りで巨大だるま落としゲーム(大人も参加可)に成功して魚沼産コシヒカリ2kgゲット。
難易度高かったのにすごい。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-07-25 12:00 | 毎日のごはん | Comments(0)