人気ブログランキング |

お高い牛肉ちょっぴりあれば

「ミルクストロガノフ」
c0204298_13541119.jpg
以前作って大好評だったメニューで。
レシピはこちら

手早く作れるのにとっても美味しい。
主人も美味しい美味しいと食べてくれました。
「見た目も凝ってるね」と。
マッシュルームがなかったので、代わりに赤ピーマンを入れてみました。
ライスはすりおろした人参とバター少々を炊き上がりのごはんに混ぜたもの。


北海道黒毛和牛切り落としを使ったのですが、トレーサビリティを初めて利用。
生まれも育ちも北海道だと確認できました。
高価なお肉なので、使ったのは150gぐらいでしたが大満足。
少ない牛肉を豪華メニューに変身させたい時はこのレシピが一押しです!

ちなみに父の日ディナーでした。




人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

髪を切って以来楽ちんで快適です。
毎朝2分のヘアアイロンのおかげではねずにまっすぐ、一日中サラサラ。
はねるから、うねるから、と髪をしばり続けてきた数十年はなんだったのかorz
ストレートパーマの1/3ぐらいの値段だったし。
うねり髪に悩んでいる人にはほんとおすすめ。




*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by Shiho at 2011-06-21 19:46 x
とっても美味しそうだったので、冷凍庫には安い牛肉の冷凍しか
なかったのですが、作ってみました!
簡単で、シンプルなのにとても美味しかったです~!

ヘアアイロン、私も欲しいな。
矯正をかけているのに、2か月もたたないうちにウネウネに
なってしまいます。
特にこの季節は辛い・・。
Commented by kiko at 2011-06-21 21:22 x
えっと、ここにも髪をしばり続けている人間がいるのですが・・。(泣)そんなにいいですか、ヘアアイロン。「2分のセットで完了」ってすごいキャッチコピーですよ。
あ、あと以前のブログに書いてあった、旦那さんが染めさせてくれない件ですが、大丈夫、時が解決しますよ。
私は初年度の育児で髪の毛がまーっしろになってしまい(寝てないからですよね・・)むしろ主人の方が気にして「そろそろ染めてきて」とお願いされるくらいです。
主人は「バッサリ切ってイメージチェンジとかすればいいのに」とよく言うので、ヘアアイロン購入でそれが実現できるかしら・・。
Commented by Ruri at 2011-06-26 08:56 x
*Shihoちゃん*

お返事遅くなりました!ごめんね。
作ってくれてありがとう。
簡単なのにほんと美味しいんだよね。
食べるのも楽しいし♪

ヘアアイロン、すごくいいのでおすすめ!
私は髪を切るのも、梅雨時期も、怖くなくなったよ。
ちなみに私が買ったのは、アゲツヤというヘアアイロン。
220度まで上がるので、短時間でサラサラになる。
専用ホルダー付きで 送料無料2,880円でした。
すごく熱くなるので、使い終わったあとホルダーがあると便利です。
Commented by Ruri at 2011-06-26 09:03 x
*kikoちゃん*

この短さもあるのですが、本当に2分でセット終了します。
ヘアアイロンが来てから一度も髪の毛しばっていないよ!
上で商品名書いたので参考にしてね。
「買ってよかったもの」スレでよく名前が挙げられていたのでずっと気になっていたのでした。
値段も安いし一度試してみようと思って買ったら、予想を裏切らない活躍ぶり。
夏の帰省にも絶対持って行きます(笑)

kikoちゃん、髪の毛が白くなるほどのハード0歳児育児本当にお疲れさまでした。
あの修行を耐え抜いた人は、その後の人生で大概のことは楽勝だよね。
私は今、海がどんなに泣こうが、夜起きようが、全然キリキリせず笑顔で対処でき、
あんなに追い詰められていた雪の育児を思い出すと嘘みたいです。
鍛えられた!
by mediumslateblue | 2011-06-20 14:10 | 毎日のごはん | Comments(4)