人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老とかぶりとか

海老フライ。
海老とかぶりとか_c0204298_23305821.jpg
主人も雪も、海老料理はこれが一番好きみたい。


別の日、
「簡単とろーりぶり大根」
海老とかぶりとか_c0204298_23281100.jpg
COOKPADより、mitto8さんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ132件の人気レシピです)
リンクはこちら

ぶり大根がこんなに簡単でいいのか…。
そして、大根を最後の5分間、ぶりと一緒に煮るだけで、ぶり大根と呼ぶことに若干抵抗が。
(いつも、大根とぶりをじっくり煮合わせていたので。)
でも美味しかった。
いつものぶり大根と食べ比べしたいので、味を覚えているうちにいつもの方を作って確認してみます。
今、寒ぶりが安いですよね。


人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

「お母さん、いつも大変でしょう?だから雪がたたんであげるね。明日もたたんであげるね。」。
雪がそう言って最近洗濯物をたたんでくれるようになりました。
主人の衣類だけは私がきっちりたたみ、残りのもの(私・雪・海の衣類、そしてタオル)は全部雪がやってくれます。
とっても助かります!


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-02-02 23:22 x
雪ちゃんなんてえらいんでしょう♪
お母さん想いのやさしくて頼りになる存在ですね。
まだ4歳なのに!!!
私は4歳の時母の手伝いをした記憶がないわ。お恥ずかしい(^^ゞ
Commented by Ruri at 2011-02-03 22:18 x
*まちんちゃん*

今日もたたんでくれました。
タオルは、私好みの、縦長に折ったあと三つ折りというスタイルに。
最後は「ととのえて…」と言いながら細部を整えてくれます。
私も、4歳どころかかなり大きくなっても家の手伝いをあまりしない子だったので、
雪の存在はまぶしいです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-02-01 23:35 | 毎日のごはん | Comments(2)