人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳の誕生日メニュー

4歳の誕生日メニュー_c0204298_13331288.jpg

ふたを開けてごらん。
4歳の誕生日メニュー_c0204298_13334059.jpg
お誕生日おめでとう!
4歳の誕生日メニュー_c0204298_2326450.jpg


中身は、
チキンライス
簡単✿マッシュさつまいも
チーズハンバーグ(「とろろごはん。」さんの「はっちゃん家のハンバーグ」をリスペクト)
そしてコーンスープ。

あ、トーマスのマットがあったんだった。
4歳の誕生日メニュー_c0204298_23262150.jpg
雪、美味しい?
「おいしい」
どれが美味しい?
「ぜんぶ。ぜんぶ、すごーくおいしい。」
良かった。

バースデーケーキはごめん、簡単なのにしたからクリームもフルーツも乗ってなくて。
「ホットケーキミックスdeパウンドケーキ♪」
4歳の誕生日メニュー_c0204298_23263631.jpg
シリコンの薔薇型で抜きました。
めちゃめちゃ美味しい。
さすが超人気レシピ。(リンクはこちら。)
これ、売ってたら買うぐらい美味しい。
主人は「マドレーヌみたいで美味しいね」と。
絶対また作ろう。

今年の誕生日プレゼントは本人のリクエストにより、VooV(ブーブ)にしました。
色々種類がありましたが、雪が選んだのはこのふたつ。↓
4歳の誕生日メニュー_c0204298_1433862.jpg
変身できるのが面白いらしく毎日喜んで遊んでいます。


人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

そして今日は幼稚園に出向いて、1月生まれの園児の誕生会。
親子ペアでの新聞紙敷き&歩きゲームに加え、親だけのダンスまであって(振り付けは当日指導!)、
緊張で疲れた~。
インタビューで雪は「大きくなったら仮面ライダーオーズになりたいです」と発表。
ついに出たか、ヒーローもの。

去年の誕生会のインタビュー
去年の誕生日ディナー
去年七夕で短冊に書いた、将来の夢

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-01-26 17:19 x
雪くん4才のお誕生日*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でとー☆。.:*

可愛い手作りディナー、サプライズもあって心温まるもので、私まで嬉しくなっちゃった^^

雪くんはしあわせだd(*^ω^*)ネッ!
Commented by Ruri at 2011-01-26 23:06 x
*まちんちゃん*

こちらでもありがとう!
雪も無事に4歳になりました。
まだまだ可愛い盛りが続きます。
雪も幸せだと思いますが(笑)私も幸せです。
Commented by machin-now at 2011-01-27 00:27
ruriちゃんがしあわせってことはそのお家全部しあわせってことだよd(゚∀゚*)ネッ!
最高です^^w
Commented by Ruri at 2011-01-27 10:32 x
*まちんちゃん*

そうかな?そうだといいな。
そしてこの幸せを壊さないよう、家族ひとりひとりをもっと大切にしたいと思います。

Commented by Shiho at 2011-01-27 12:18 x
雪くん、4歳のお誕生日おめでとう!!
おハガキで雪くんの笑顔を見て、想像していた通り
かわいい子!って思いました。
とても妹思いで、優しそうな雪くんですね。

そして、素敵なお誕生日ディナー!
男の子が喜びそう♪
プレゼントの返信できる車、どこかで見かけたような。
長く楽しめそうですね。息子の次のお誕生日プレゼント
にしようかな。
Commented by kiko at 2011-01-27 15:42 x
雪くん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日のご飯はぜーんぶおいしく作ってあげたいですよね。男の子らしいご飯とプレゼントでかっこいいなあ~と思いました。おもちゃは、うちの子女の子なので、ぜーんぜん知らないおもちゃだった・・(笑)変身するなんて面白いですね。

ブログ拝見して、雪くんは幼稚園に通いだしてもあまりヒーローものは好きじゃないのかな?と思っていたけど(友人のお子さんはどっぷり傾倒していたので・・)、やっぱり一度は通る道なんですね。
うちもいつか「プリキュア!」って言うのかしら・・
Commented by Ruri at 2011-01-28 10:41 x
*Shihoちゃん*

ありがとう!
バスから降りるとき、「海~♪」と海に呼びかけながら降りてくる妹思いの雪です。
「雪が100歳になっても、海はしまない?」(←死なない?の意味)と、この前心配して聞いてきました。

ブーブ(バンダイ)はトミカに対抗する新しい車おもちゃですね。
トミカより単価が高いのだけど、トミカをひとそろい揃えて存分に遊んだ男の子たちは
ブーブに行く子もいるみたいです。
なにせ変身できて別の車(新幹線)になるのだもの、1台で2台ぶんの楽しさよね(笑)
Commented by Ruri at 2011-01-28 10:45 x
*kikoちゃん*

ありがとう!
あまり手をかけられないので、炊飯器でできちゃうピラフと、シャトルシェフで茹でちゃううさつまいもなどにしました。
ケーキもホットケーキミックスで手軽に。

仮面ライダー、真剣に見始めたのはこの2,3ヶ月なのだけど、最初のうちはゴセイジャーの方が好きだったのに
今ではすっかり逆転しています。
そしてね、仮面ライダーの方がゴセイジャーよりもストーリーが入り組んでいて、
お笑い要素も強くて、大人が観ていても面白いの(笑)
私も雪と一緒になって日曜日の放送を楽しみにしています。
きっとお嬢さんも年少さんになったらほぼ確実にプリキュアにはまることでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-01-26 14:40 | 毎日のごはん | Comments(8)