人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい味の白菜煮びたし

「保育園の定番メニュー☆白菜の煮びたし」
優しい味の白菜煮びたし_c0204298_104645100.jpg
COOKPADより、Noraaさんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ230件の人気レシピです)
リンクはこちら

これ大好き!
毎週作って食べたいぐらい。
保育園の栄養士さんを6年やられていた方だそうです。
子どもも喜ぶ栄養レシピに納得です。
もっとNoraaさんの保育園シリーズをいろいろ試してみようと思いました。



人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今週は忙しい…。
忘れないよう覚え書き。
今日(月曜)は幼稚園後、雪の歯医者さん(定期健診)、
火曜は区役所へ行って海の4ヶ月健診(バスタオル&母子手帳)、
水曜は幼稚園に出向いて雪の誕生会(リボンタイ、カメラ)、
金曜は海のBCG予防接種(母子手帳)、
土曜は雪の幼稚園での研究保育、バスが来ないので送り迎え。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by kiko at 2011-01-25 21:18 x
こんばんは。
こちらを参考にして、今日は我が家も同じ煮浸しにしてみました。いや~写真で見て想像していた通りの味だった(笑)おいしい給食の味ですね。野菜をいろいろ変えてまた作ってみたいです。

お子さんたち、健診や予防接種ラッシュですね。こちらでは水ぼうそうが流行っているらしいので、そろそろ娘にも予防接種を打ちたいです。
Commented by Ruri at 2011-01-26 13:18 x
*kikoちゃん*

早速作ってくれてありがとう。
そうそう、美味しくてほっと落ち着く給食の味だよね。
豚肉を入れるのがポイントかなーと思います。

水ぼうそう、うちも去年打ちました。
来週は日本脳炎の2回目を打ってきます。
予防接種もいろいろあって、全部打ち終わるのはいつなんだろう…
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-01-24 10:55 | 毎日のごはん | Comments(2)