人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番好きなシェパーズパイ

「絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き」
一番好きなシェパーズパイ_c0204298_23552414.jpg
COOKPADより、karin糖さんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ1142件の超人気レシピです)
リンクはこちら

色々試したシェパーズパイの中で、これがダントツに美味しかったので何度も作っています。
本当~に美味しいです。
雪も主人も大好きなのであっという間になくなってしまいます。
マッシュポテトの部分は、牛乳をこれでもかというぐらい多めに入れてとろとろにしてくださいね。
上にチーズを乗せて焼くのがおすすめです。



人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)

↓子育てブログランキング↓ (約3000人参加の「幼児育児」に登録。「幼児育児 注目記事」のベスト10はいつもついついクリック…。)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

宇多田ヒカルの「Goodbye Happiness」が好き過ぎる。

2019追記:
ライブ版を追加。やっぱりこれは宇多田ヒカルの曲の中で永久に一番好きな曲かも。



甘いお菓子 消えた跡には
寂しそうな男の子
雲一つ無い summer day
日に焼けた手足 白いワンピースが
汚れようがおかまい無し
無意識の楽園
夢の終わりに待ったは無し
ある日 君の名を知った

So goodbye loneliness
恋の歌 口ずさんで
あなたの瞳に映る私は笑っているわ
So goodbye happiness
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へはもう戻れないね
それでもいいの Love me

考えすぎたりヤケ起こしちゃいけない
子どもダマしさ 浮き世なんざ
人は一人になった時に
愛の意味に気づくんだ

過ぎ去りし days
優しい歌を聴かせて
出会った頃の気持ちを今でも覚えてますか?
So goodbye innocence
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へはもう戻れないね
君のせいだよ Kiss me

おお 万物が廻り廻る
Oh ダーリン、ダーリン
誰かに乗り換えたりしません Only you

ありのままで生きていけたらいいよね
大事な時 もう一人の私が邪魔をするの
So goodbye happiness
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へ戻りたいね baby
そしてもう一度 kiss me



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Commented by machin at 2011-01-18 21:32 x
このレシピも美味しそう^^
丁度ジャガイモを買ったので今度作ってみるわ♪

宇多田ヒカルのこの曲のプロモーション、光ちゃんが自分で監督・演出したんだよね^^
彼女の才能はほんとに素晴らしい。
以前から大好きだけど、どの歌も歌詞がすごくいいのよねー。
若いのにすごいなーって思う。ひとりっこなんだよね。
NHKで先日やってた最後の対談も録画しちゃったw
比べるのはおかしいけど、小川洋子より好きかもw
Commented by Ruri at 2011-01-18 21:43 x
*まちんちゃん*

そうそう!
今までのいろんなPVの、セルフパロディなんだよね。
熊だとか旗だとかソファだとか色々出てきて楽しいPVだけど、歌の内容はとても悲しい…
自分の中のいろいろな感情が呼び醒まされて心が震えて涙が出る。

私もNHKでやってたクリス・ペプラーとの対談、録画したよ!
(今週日曜日に再放送があるので、未見の方はぜひ!)
あの録画はほぼ毎日再生して見ているよ。中毒のように。
あの中で最後の方に歌っていた「Goodbye Happiness」はpvよりも素敵だった。
宇宙の中で歌っているようで。

宇多田ヒカルの歌声も、作る歌も歌詞も大好き!
まちんちゃんと共感しあえてとっても嬉しいです。
Commented by machin-now at 2011-01-18 23:56
そう言えば宇宙の真ん中で歌ってるみたいだねー。
バックのコーラスもよいのだよねー。

光ちゃんは孤独を知っている詩人だと思う。孤独はとてもつらいことだから、一緒に生きていこうよって歌ってるね。
Commented by Ruri at 2011-01-19 11:02 x
*まちんちゃん*

ケルトのコーラスなんだよね。
神々しくて透明な感じがする。

うん、孤独を知っている人だね…
だからこそああいう歌が書けるんだね。
Commented by 森川 at 2015-04-24 17:25 x
突然のご連絡、申し訳ありません。
日本テレビで『ネプ&イモトの世界番付』を担当しております、森川と申します。

当番組は様々な世界のユニークなランキング、
そして日本の順位を見ることで、『今、世界で起きている出来事』をわかりやすく、
かつ面白く解説する、家族で楽しめる情報バラエティー番組です。

今回、世界の家庭料理に関して取り上げたいと考えており、イギリスの「シェパーズパイ」を紹介したいと考えております。
イメージとなるお写真を探していたところ、貴ブログを拝見致しました。
http://ruricafe.exblog.jp/15779015
上記に掲載しているお写真を番組内で使用することは可能でしょうか?

ご検討の程よろしくお願い致します。

番組共有アドレス:kdd.sharedadd.banduke@gmail.com
番組URL:http://www.ntv.co.jp/banduke/
Commented by Ruri at 2015-04-24 18:18 x
*森川様*

『ネプ&イモトの世界番付』、いつも楽しく拝見しております!
番組共有アドレスにメールさせて頂きました。
写真、どうぞお使いください。
オンエアを見るのが楽しみです。

名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-01-17 13:26 | 毎日のごはん | Comments(6)