人気ブログランキング |

揚げ出し豆腐はフライパンで。そして抱っこの弊害

「簡単すぎ?フライパン一つの揚げ出し豆腐」
c0204298_14351117.jpg
COOKPADより、YAMATさんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ1021件の超人気レシピです)
リンクはこちら

フライパンで簡単にできてしまうのが嬉しいです。
こういうレシピはありがたいですね。


「子どももペロリ☆ピーマンのごま和え」
c0204298_14382072.jpg
COOKPADより、ひろうささんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ324件の人気レシピです)
リンクはこちら

ピーマンと人参が好きな雪にはもってこいのレシピ。
ピーマン嫌いのお子さんでも美味しく食べられるかも。
甘いごまあえで、ぱくぱく行けます。



人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

左膝を痛めている。
赤ちゃん抱っこの弊害だ。
生後1ヵ月半ぐらいから痛くなってきて、今では赤ちゃんや重い荷物を持って歩くと足を引きずらなければいけないほどの激痛。
整形外科に行きたいけれどなかなか行く機会がない。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-01-10 17:55 x
んまっ∑('-')
膝は大事だよー。早くお医者に行けるといいねー。
お大事に☆彡
Commented by kiko at 2011-01-11 09:15 x
私も娘を産んで最初の1ヶ月で右腕が悲鳴をあげました。寝かしつけでトントンをやりすぎたせいかと・・。(涙)膝に来ることもあるんですね。
病院、行けないですよね。。お母さん業の宿命かなあ。
Commented by ユミコ at 2011-01-11 10:02 x
膝、どうぞどうぞお大事にしてね。
私は膝にはこなかったのですが、やはり左の手首を、抱っこのお尻を支えるのがおかしかったらしく、かなり痛めてしまったことがあります。

あまり負担をかけず、できるかぎり座ってください!
ひざをかばうと、今度は違うところに負担がかかったりするから、ほんと、楽にしてね。急性炎症を起こしていたら湿布がいいよ!慢性炎症ならかえって冷やさないほうがいいのかも。お医者さんに相談してみてね。
Commented by ユミコ at 2011-01-11 10:04 x
そんな私も、ずっと眼科に行きたいと思って、先週に金曜日、もうこれは絶対だめだ!と思って、土曜に眼科に行ったの。Ruriちゃんも、土曜とかにえいやっと行っちゃってね!!ほんとこればかりは、勢いだよ!!
Commented by marquee at 2011-01-11 17:22 x
やっぱり体のどこかに負担がかかりますよね〜。赤ちゃん重いしね…。
私は腱鞘炎で手首がかなり痛くなりました。うちの息子、丸々しててかなり重かったんです(^-^;)
膝は歩けば必ず使う場所だし、早めにお医者さんに診てもらえるといいですね。
お大事にしてください。
Commented by Ruri at 2011-01-11 22:06 x
*まちんちゃん*

膝は大事だよね…
もっと年取ってからが怖いよ。
ずっと痛むんじゃないかと。
ありがとね。
Commented by Ruri at 2011-01-11 22:10 x
*kikoちゃん*

いっぱいトントンしてもらえてお嬢さん幸せだったね!
私、一人目の時はトントン術を知りませんでした(笑)
寝かし付けにトントンが有効だと知ったのは、もう生後半年以上経ってからでした…。
病院、よほどのことがないと自分のためには行けませんね。
海が生まれてから唯一行ったのは、高熱が出てインフルを疑い、内科へ駆け込んだとき。
それもインフルだったらいけないと思ったからで、ただの風邪だったら行かなかったな。
すっかり病院不精になってしまいます。乳飲み子がいると。
Commented by Ruri at 2011-01-11 22:13 x
*ユミコちゃん*

ユミコちゃんは手首を痛めたのね。
それも子育ての勲章だよね。お疲れさま。
私は生後3ヶ月ぐらいは雪が添い寝&腕枕をしないと寝てくれなかったので
左手がしびれ、中指が常に痙攣してました。
一生治らないんじゃないかと怯えたよ…腕枕をやめたらしばらくして治ったけど。

たくさんアドバイスありがとう。
勢いをつけてなんとか整形外科へ飛び込むようにします。
ユミコちゃんは、目、大丈夫だった?
Commented by Ruri at 2011-01-11 22:15 x
*marqueeさん*

赤ちゃん抱っこで体を壊さないお母さんはいないんじゃないか?と思うほど、
皆さん負傷されてますね。
頑張ってきたんですね、みんな!
marqueeさんも本当にお疲れさまでした。
今では大きくなって、息子さん、もう抱っこさせてもらえないですか?
まだまだOK?
by mediumslateblue | 2011-01-10 14:47 | 毎日のごはん | Comments(9)