人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き豆腐買ったらこれ。

「懐かしの給食マーボー。」
焼き豆腐買ったらこれ。_c0204298_10485615.jpg
あれれ、まだRuri*Cafeでご紹介していませんでしたっけ?
よく作っているのになぁ。

COOKPADより、ラビーさんのレシピです。
リンクはこちら

マーボーって書いてあるけど全然辛くなくて、野菜と挽き肉と豆腐の煮物という感じです。
毎週食べたいほど大好きなお料理です。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



★最近の赤ちゃん★

あやし方がツボに入ったとき、声を出して「あはは」と笑うようになりました!
この日を待ってたよ~
3ヶ月と4日。
寝返り練習スタートと同様、お兄ちゃんより2週間早いです。
体重の増加スピードもお兄ちゃん以上だからな(笑)


★最近の雪★

今朝。
目覚めた海を寝室からリビングに連れてくると、
朝ごはん(パン)を食べていた雪が泣きそうな顔で、
「お母さん…この指が痛いの」と赤くなった小指を見せてくる。
私:「どうしたの?」
雪:「パンと間違えて噛んじゃった」


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2010-12-07 20:17 x
和むなぁヽ(*^^*)ノ
海ちゃんが笑う時の嬉しさったらないでしょうね。
雪ちゃんのエピソードも男の子らしくて可愛いし。
Commented by mikazuki-inko at 2010-12-08 08:03
ああ~。これ美味しそう。私も給食マーボー大好きでした。
さっそく作ってみます。

雪くん、大丈夫だよ。5歳のうちのこも時々食べちゃってるからね。
Commented by Ruri at 2010-12-08 10:08 x
*まちんちゃん*

雪も嬉しかったようで、バスが同じのお母さんたちに
「海ちゃんが声を出して笑ったんだよ!」と報告していました。

雪…しっかりしているところと、こういう子どもらしい間抜けなところがあって楽しいです。
Commented by Ruri at 2010-12-08 10:10 x
*ミカヅキさん*

私、給食マーボー覚えていないんだよね。
出ていたのかなぁ。
ともかくこれは、美味しいです。

指をパンと間違えて食べた息子に私は「えええ!?」でした。
私は西原理恵子の『毎日かあさん』が大好きなのですが、あれに描かれている男の子ワールド、
そのうち雪に重なるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-12-07 10:56 | 毎日のごはん | Comments(4)