人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作少年 2

                                                                    工作少年 1

「メリーゴーランド」
工作少年 2_c0204298_1122060.jpg
紙コップに切込みを入れてビーズを貼り付けて。
“お母さんに、海ちゃん生まれておめでとうって作ったの” だそうです。

工作少年 2_c0204298_11232221.jpg



「携帯電話」
二つ折りのタグを携帯に見立てて、赤ペンでボタンをたくさん書き込みました。
工作少年 2_c0204298_1132348.jpg
黒い画用紙を細長く切ってアンテナもつけました。
工作少年 2_c0204298_11324748.jpg



紙コップで「太鼓」。
ストローにどんぐりをつけて、「ばち」。
「いないいないばあ」でワンワンが作っていたのを見て真似したそうです。
工作少年 2_c0204298_11333062.jpg
 


プレゼントについていたリボンを使って「なわとび」。
工作少年 2_c0204298_11402793.jpg
先に画用紙をつけて持ち手にしています。
実際にぴょんぴょん跳んでいました。



「ダンボールで工作をしたい」とはずっと言われていましたが、「かさばるからダメ」といつも私に却下されていた雪。
でもついに私が根負けして、「いいよ」と言いました。
さて何を作るんでしょう?と見守っていると…

おうちができました。
中に赤い画用紙で、テーブルと、椅子3つ。
手前の三角2つは、「たんす」だそうです。
工作少年 2_c0204298_1143576.jpg
上に乗っている大小の三角は屋根だそう。
工作少年 2_c0204298_1241958.jpg



今作りたてのほやほや。写真撮ってーと言うので撮りました。
「ゴセイジャーの剣」
工作少年 2_c0204298_1245629.jpg
「迷路」
工作少年 2_c0204298_12452392.jpg


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



★最近の赤ちゃん★

首がすわってきました。
家の中でフェリシモの抱っこひもを使い始めました。(もちろん小鳥柄!)
外は寒いので暖かくなるまでスリングです。
日中の寝かし付けも100%、スリングです(笑)


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2010-12-04 18:58 x
雪ちゃんの工作はほんとに素晴らしいわ。
ダンボールが解禁になってどんなに嬉しかったでしょうねw

こうやって段々実際に使えるものも作っていくようになるその過程が大切に記録されていて、Rurriちゃんの母心もとっても素敵だよ。

Commented by Ruri at 2010-12-05 11:58 x
*まちんちゃん*

あはは、でももうしばらくはダンボールはいいわ…(やっぱりかさばった!)

3日に1ロールの頻度でセロテープを使い切っている雪です。
また束で買ってこなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-11-28 12:54 | 子どもとの時間 | Comments(2)