美味しいきゅうりレシピで6月ごはんその22

パルシステムの「コロちゃんのコロッケ屋 カレーコロッケ(キーマカレー)」をフライパンで揚げ焼きに。キャベツと人参の千切りを添えました。
c0204298_11281363.jpg
以前食べた「コロちゃんグラタンコロッケ」が美味しかったので期待しましたが、これはちょっとうちには辛すぎるかもしれません。

お皿に乗っているきゅうりの小鉢は
「あとをひく味。きゅうりのナムル風サラダ」
c0204298_11295083.jpg
エキサイトブログ「kajuの■今日のお料理・簡単レシピ■」さんのレシピです。
リンクはこちら

塩をすりこんでしばらく置いておく行程のおかげで、漬け汁の味が薄まらずにしっかりきゅうりとなじみました。
これやらないと、水っぽくなっちゃうかも。
主人に「これ自分で作ったの?」と驚かれました。
またリピートしたいです。


3つのランキングに参加していますJ
どれでも、おひとつでもクリック頂けると嬉しいですY
そしてリンク先で素敵なサイトや黄金レシピとの出会いがありますようにQ 
 
ä とてもメジャーな「人気ブログランキング」。ここから来てくださる方が毎日多いです。私の参加カテゴリーは「家庭料理」。50位前後。
人気ブログランキングへ

ä 料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。センスのいい登録サイトが多く、見ていて飽きません。700位前後。


ä 料理ブログの宝庫。書籍化されている有名ブログもいっぱい。50位前後。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

最近、食器用洗剤に、ドイツ製の「緑の魔女」を使い始めました。
c0204298_11485427.jpg

この「緑の魔女」はさすがエコ大国ドイツでロングセラーになっているだけあって、環境にも手肌にも優しい植物性の界面活性剤を使用。
洗剤液の中の特許成分『グロースファクター』が微生物を活性化し、毎日使っているうちに、排水パイプの汚れや流し台のぬめりも勝手に落としてくれるというクチコミを聞いて、心動かされました。

数週間使ってみての感想:

・無香料なのが何よりいい。
このとき絶賛している「泡のチカラ」は、洗い終わった食器になんとなく甘い香りが残っているのだけが気になっていました。
あの嫌な残り香から解放されました。

・手荒れゼロ。ぬるぬるも残りません。つっぱり感もありません。

・油落ちは、ヤシノミ系よりいいです。泡のチカラには当然劣りますが、不満を感じるほどではありません。

・石鹸洗剤のように注ぎ口の穴が詰まらないのがいいです。


楽天でも取り扱いが多いと思いますが、私はまだまだ送料無料期間延長中のアマゾンでこれ1本だけ購入して送ってもらいました。
リンクはこちら
トイレ用、バス用、ランドリー用もあるみたいですが、当面はキッチン用だけ使ってみます。
(はまりにはまっていた泡のチカラエクストラクリーンは台所に1本、倉庫に新品ストックが5本残っていますので、
強い油汚れ落とし用に気長に使います)


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-06-29 11:53 | 毎日のごはん | Comments(0)