人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいなすレシピで3月ごはんその6

「かに」
美味しいなすレシピで3月ごはんその6_c0204298_1265589.jpg
マヨネーズと、ポン酢でいただきました。



「オススメ★簡単焼きナス」
美味しいなすレシピで3月ごはんその6_c0204298_127766.jpg
COOKPADに在籍されていた時の、てんきちのばーちゃんさんの伝説のレシピです。
もう退会されてレシピがありませんが、こちらにリンクがありましたので貼っておきます。

【追記】
ご本人のブログをみつけました、正式なリンクはこちらです


もう、美味しすぎて…
なす2本じゃ足りません。
いつも5本ぐらいで作ります。
たれは、しょうが1かけ、しょうゆと砂糖各大さじ2にしています。
今回はスナップえんどうを添えました。
なすは3枚におろし(笑)ていますが、厚みを1/2に切るのでも、縦横4等分するのでもいいと思います、お好みで。



パルシステムの「緑黄色のひろうす」を、スライスした椎茸と一緒に煮ました。
温泉卵も作りました。
美味しいなすレシピで3月ごはんその6_c0204298_127183.jpg




そのワンクリックが大きな幸せ↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1000位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

ホワイトデーに、主人が「はい」と差し出してくれたのは、
「Wa・Bi・Sa」の「香ほろん」
美味しいなすレシピで3月ごはんその6_c0204298_12163995.jpg

和風のクッキーですが、スペインのポルボローネに似た味わい。
ほろほろさっくり。
和三盆・抹茶・きな粉・黒糖・紫芋・苺の6つの味が楽しめます。
美味しいなすレシピで3月ごはんその6_c0204298_12164856.jpg
こんな素敵な木箱入りでした
美味しいなすレシピで3月ごはんその6_c0204298_12175100.jpg


Wa・Bi・Saって初めて聞いたのですが、あのヨックモックの新しいブランドだそうです。
私がお菓子の中で一番好きなのがクッキー、中でも好きなのがヨックモックなので、これを買ってきてくれたみたいです。
美味しいです。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ブッコロリ at 2010-03-15 13:25 x
カニ♪♪美味しそうです(>v<)大好物なんです(笑
マヨで食べるのは初耳です!今度やってみます♪

この前日本橋三越で「Wa・Bi・Sa」の「香ほろん」見かけました!
目的は別のチョコ屋さんだったのですが(義理チョコのお返し)
前を通って、とってもに気なってたんです!!
見た目もかわいらしいですよね(^^)

ホワイトデーに、色々考えて
Ruriさんの好きなものを見つけてくれる旦那さま、素敵な方ですね♪♪
Commented by Ruri at 2010-03-15 16:44 x
*ブッコロリさん*

カニってほんと幸せになれますよね…
できれば産地直送で新鮮なものを茹でてかぶりつきたい!
これはパルシステムの冷凍のものなんです。

香ほろん、もうチェックされてましたか!早い!
私が、クッキー>>>>(すごい壁)>>>ケーキ、チョコレート
のクッキー党なので、毎年ホワイトデーは美味しそうなクッキーを選んできてくれます。
ちなみに主人は最中とわらび餅とチョコレートとショートケーキが大好き!
Commented by みゅこ at 2010-03-15 20:06 x
ひろうすをしいたけと煮たら美味しそう
私は今月中でパルを退会しなくちゃならないのだけど
出ていたら注文してみるね。

ヨックモック!で、Ruriさん!といえば、シガールだったよね。
私もだーいすき。このクッキーもチェックしてみます。


Commented by Ruri at 2010-03-15 22:09 x
*みゅこちゃん*

「やっぱりヨックモックのシガールだよね、ヨックモックのシガール。」のせりふですね…。
覚えていてくれる人がいて、るりも幸せでしょう。

お引越しの準備進んでいるかな。
旦那さん抜きでやらなきゃいけないから、ほんと大変だよね。
あーー、寂しくなるよーー
Commented by ユミコ at 2010-03-16 20:46 x
焼き茄子、試してみたよ!
時間的に余裕がなく、チモがしょうが風味をいやがることも多いので、しょうがを入れずに作ってみたんだけれども、それでもすごくおいしかった。
次は、しょうがを入れて作ってみます。
それにしても、茄子っておいしいよねえ。
これから夏になって、ますます茄子も安く、おいしくなるしね!
Commented by Ruri at 2010-03-17 12:01 x
*ユミコちゃん*

うん、茄子って美味しいよね!
焼くのも、煮るのも…。
レンジで超簡単にできちゃう蒸し茄子のレシピ、愛用しているのでまた今度紹介するね!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-03-15 12:27 | 毎日のごはん | Comments(6)