人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい菜の花レシピで2月ごはんその5

「春の味(∩.∩)菜の花のカラフル炒め」
美味しい菜の花レシピで2月ごはんその5_c0204298_8205618.jpg
COOKPADより、ぽこママさんのレシピです。
リンクはこちら

菜の花のほろ苦さが卵+マヨネーズで中和されて、とっても美味しいです。
大好きなレシピなので、今年菜の花で作る第一弾はこれにしました。
(全卵使うので息子は食べられませんが、それでも私が食べたかった!息子のぶんの菜の花は刻んでお味噌汁に入れて食べさせました)
美味しい菜の花レシピで2月ごはんその5_c0204298_8202029.gif



そして、これは違う日の食卓風景です。
美味しい菜の花レシピで2月ごはんその5_c0204298_8221990.jpg
パルシステムの「ほたて貝柱フライ」をフライパンで揚げ焼きにしました。
ふっくらサクサクで美味し~い!!
なにより息子が気に入って、私と息子で食べようと思っていたぶん(写真)をほとんど食べました。
次は2袋買おうっと。
あとはほうれん草のおひたし。
そして、初めて作ってみた豚肉とさつまいもの煮物。
めんつゆとはちみつを使うレシピなのですが、こ、これが…正直、美味しくない。
帰宅して食べた主人をへこませるほどの味でした。
なので、今回の出典は書きません。
レシピもファイルから抜き取ってさようなら…。


そんな日もあるよと励ましクリックPlease↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1000位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

週末はひさしぶりに珈琲館でランチ。
夫婦そろってここが大好き!
何を頼んで食べて飲んでも感動するほど美味しいし、
店員さんの応対がどの方も丁寧できちんとしていて、あたたかい。
いつも頼むのはクラブハウスサンドとホットケーキと炭火珈琲(アイス)。
主人:「やっぱりここはうまいなー!毎回そう思うけど」
私:「コーヒーチェーン店の中でダントツだよね」
ちなみに卵アレルギーだと食べられるメニューがほとんどないので息子の分だけ持ちこみさせてもらいますが、
いつも快く承諾して下さります。
We love 珈琲館


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ブッコロリ at 2010-02-09 17:43 x
こんにちは♪
ご主人をへこませるほどの味・・・逆に興味が湧きますね(^^;
サツマイモ・豚と来たら、味噌か甘辛が好きです!

実は私、菜の花を食べたことがないんです(汗
毎年チャレンジしようとするのですが・・
アクが強そうで怖いんです。。(ホウレンソウでかぶれます)
よろしければ、Ruriさんの一番おススメの調理法、教えてください!!

先日やっとこ鶏のから揚げを作りました♪
久々に醤油味を食べると、やっぱりおいしい~(^u^)
Commented by Ruri at 2010-02-09 18:21 x
*ブッコロリさん*

知らなかった~
菜の花はアクが強いんですね!(調べたらその通りでした)
炒める場合も、下茹でしてから食べる方がいいですよね。
私は菜の花だと今回ご紹介したレシピか、ハムとゆでたまごとミモザサラダにするレシピが一番好きです。
あっ、どちらも卵を使ってる。
ほろ苦いから、卵と合わせたくなるのかもしれません。
Commented by ブッコロリ at 2010-02-09 20:29 x
フムフム(^~^)
ほろ苦いなら、やっぱり卵やマヨがよさそうですね!
なんとなくイメージがもやもやと・・・・・
よし、がんばります♪

アドバイスありがとうございました(^^)
Commented by Ruri at 2010-02-10 16:51 x
*ブッコロリさん*

アクに負けずに召し上がることができますように!!
くれぐれも無理なさらないで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-02-09 08:32 | 毎日のごはん | Comments(4)