人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでフレッシュジュース

母からもらったジューサーを全く使っていないことに気付き、最近使い始めました。
TESCOMの、このタイプの古い型です。
 

音はすさまじいですが(初めて起動させた時、息子が怖がって泣きました。「美味しいジュースを作る機械だよ」と教えたらその後は大丈夫)
あっという間にミックスジュースが作れて感動します。お手入れも楽です。


この日はこの果物たちで作ってみました。
おうちでフレッシュジュース_c0204298_10163273.jpg
温州みかん・伊予柑・りんご・洋梨・バナナ・苺




カットした状態。
おうちでフレッシュジュース_c0204298_1016479.jpg
ミキサーではないので、皮はむかなくてOK




約1.5リットルのジュースができました。 (これは大きなグラス1杯ぶん)
おうちでフレッシュジュース_c0204298_1057426.jpg



レビューを見ると、人参+りんごで作った人がことごとく絶賛しているので(↓抽出)

「とりあえず人参とりんごでジュースをつくってみると…おいしい!野菜ジュースも飲めない私がこんなに野菜をとれるなんて嬉しすぎます(*^^*)」
 

「これで作る人参りんごジュースは、とっても美味しい。
小学生のこどもも、大喜びで飲んでいました。」
 

「売ってる野菜ジュースなんてもう飲めない。
素晴らしく美味しい。
美味しさに感動。
最高。
これ最高。
これ大丈夫。
これ買って大丈夫。」
 

「ニンジン1本とリンゴ1個でピカルディ(250…だと思います)約2杯分できます。
1ヶ月経ちますが、毎朝飲んでも飽きません。
ニンジンとリンゴの産地によって味が違うので楽しいです。」


「ジューサーってミキサーと同じだと思ってた母です。息子が野菜ジュースを飲みたいので、ジューサーを買ってと言いましたが、私は、ミキサーで十分だと思っていました。アマゾンのHPをメールで転送してきて、どうしても買って欲しいというので、お手軽なこれを選びました。本当にビックリ!です。ジューサーって凄いですね。野菜や果物を入れるととても美味しいジュースが出来上がります。野菜嫌いの息子も、喜んで毎朝飲んでいます。人参、セロリに、パセリ、キャベツに小松菜。。。。数限りない野菜をあんなに美味しいジュースにしてくれる、ほんとに素晴らしい商品です。 」


私も人参とりんごのジュースを飲むのを習慣にしようかな。冷え症にもいいそうだし。
と思って試しに人参1本・りんご1個・グレープフルーツ1個で作ってみたら、わー美味しい。
子ども用にはグレープフルーツを抜いた方が飲みやすそうです。


今日も読んだよ!の応援クリックPlease↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)


「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近800位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近30位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

息子への誕生日プレゼント第2弾
プリントパズルマット「わたしのまち」(ニトリで1990円)
おうちでフレッシュジュース_c0204298_10461658.jpg
9枚セットで、どう組み合わせても道路がつながるようになっています。街のイラストが可愛い!
おうちでフレッシュジュース_c0204298_10475828.jpg

トミカを走らせて大喜び
おうちでフレッシュジュース_c0204298_104834100.jpg


今お部屋に敷いているパズルマット(ちなみにこれこれを敷いています)と違って表面がつるつるで滑りやすいので、
部屋敷きマットとしての使い方は不向きです。
子どもが遊びたいときだけ出して遊ぶのがいいと思うので、「ニトリ プリントパズルマット」などのキーワードで検索してここへたどりついた方々、部屋中に敷こう!と大量買いしてはいけません。ニトリで売っている他の(アルファベットとか)パズルマットは部屋敷きも大丈夫そうですよ。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by marquee at 2010-01-30 23:44 x
ジューサー!私、ミキサーと同じなのだと思ってました。違うんですね…
フレッシュで美味しいジュース、毎日でも飲みたいですね♪これはお手入れがラクみたいなこと書いてあるので、いいですね(^-^)
ただ、感想に「<使えない材料>とろろ・バナナ・桃・いちご・柿・キウイ・パイナップル・薬草類・ごぼう・しょうが」と書いてる人がいますが、Ruriさんちは問題なくバナナやイチゴも使えたようですね?同じようなタイプってことで、リンク先の商品ってことではないのかな。
Commented by Ruri at 2010-01-31 10:47 x
*marqueeさん*

ジューサーとミキサーの違い、ここが分かりやすいです、2chですが
ttp://piza.2ch.net/cook/kako/987/987946325.html

そしてそして!
よく読んでくださいましたね~
そうなのです、使えない材料に「バナナ」と「いちご」入ってますよね。
私の型もそう書いてあります。
でも、お友達が「自分のジューサーには凍らせたバナナはOKと書いてある」と教えてくれたので、
バナナは半分ぐらい凍っている状態で入れてみました。
問題なくできました!
いちごはそのまま入れてみましたが、やはりなんら問題なくジュースになりました。
多分、いちごだけで大量のジュースを作ろうと思うと難しいのかも。
フィルターの目が詰まるということだと思うんですよね。
今回の量に関してはOK!!でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-01-30 10:59 | 毎日のごはん | Comments(2)