タグ:炊き込みご飯・混ぜご飯 ( 53 ) タグの人気記事

11/14の晩ごはん

*チキンソテー♡トマトガーリックソース(鶏肉・トマト缶・にんにく・玉ねぎ)
*ポトフ(じゃがいも・玉ねぎ・人参・ウィンナー・コーン・卵)
*■たっぷりコーンのバター混ぜご飯■(ベーコン・コーン)

日記メモは

「晴れ
a.m.海とT西公園で遊ぶ。百合とチューリップが綺麗。
p.m.公文→雪はHくんと自転車乗りとS公園」


「チキンソテー♡トマトガーリックソース」
c0204298_16203544.jpg
COOKPADより、なおモカさんのレシピです。
つくれぽ790件。
リンクはこちら

ガストの再現メニューらしいです。
悶絶する美味しさでした。
これ大好き!
ニンニクが効いたトマトソースがやみつきになる味で、パスタやハンバーグにも使いたいと思いました。


一緒に作ったのは、
「■たっぷりコーンのバター混ぜご飯■」
c0204298_16214743.jpg
COOKPADより、梶原鮎友さんのレシピです。
つくれぽ36件。
リンクはこちら

具だけ炒めて、炊き上がったご飯に後から混ぜる手軽な混ぜご飯なのだけど、これはもうピラフの味!
家族全員超スピードでおかわり!
中でも主人が大絶賛していました。
うまいうまい、これ本当にうまいねって。
次の日(休日)の朝、「もうあのコーンご飯残ってないの?」と聞いてきたほど(笑)
雪も海も「あのご飯美味しかったなぁ」と名残惜しそうなので、またすぐ作るからねと約束しました。

このふたつ、特別な日のディナーにいいかも。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

アボカドを食べるタイミングが難しい。
結構な確率で無駄にしてしまう。

先週木曜日に緑のアボカドを買って3、4日追熟させておくつもりで台所にて常温保存。
昨日、サラダにしようと割ってみたら、わわっ、傷んでる…
最近寒いから大丈夫かと思っていたけど、秋でも常温6日はアウトなのか。

OKWaveさんの「美味しいアボカドの見分け方」によると、
「アボカドを常温に置いた場合、1日で黒くなり、3日で食べごろになります。
 5日以上置いておくと、いたみが出てくるみたいです。 」
とのこと。6日放置した私はとんだアボカドキラーだ。
これからは、常温で3日が食べごろ、を目安にしてみよう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-11-27 16:43 | 毎日のごはん | Comments(1)

何見て作ったんだっけ…

「ゴボウと鶏とエリンギの炊き込みご飯」
c0204298_18531450.jpg
いやー、この炊き込みご飯めちゃめちゃ美味しかった…
鶏ごぼう系の炊き込みご飯では過去最高かも。

ところで私は美味しそうなレシピをみつけると、「近々作りたいレシピノート」に、ざっと材料・行程を書き出して出典もメモしているのですが(そして実際作ってみて美味しければ、もう一冊の「黄金レシピノート」に書き写す)、この炊き込みご飯の出典だけが書き忘れていて不明です。
レシピ名を検索してもヒットしないから、料理雑誌だったのかな。
メモしてある行程を書き出してみます:

鶏もも肉(1枚)は脂・皮を取り除き、小さく切る。
ゴボウ(1/2本)はささがき→水さらし、エリンギ(2本)は薄い短冊。ニンジン(5cm)は薄切り。
フライパンで鶏に焼き色をつけ、野菜も炒める。
土鍋に研いだ米2カップとだし汁2カップ、しょうゆ&みりん各大さじ2を入れ、
具を乗せてフタをし、タイマーを12分にセットして強火にかけ、沸騰したら弱火にして炊き、10分ほど蒸らす。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (447人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3161人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

梅雨入り
c0204298_0132517.jpg
大地が雨に癒されます。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-06-06 00:17 | 毎日のごはん | Comments(0)

豆ごはんの季節

グリーンピースの旬がやってきました。
グリーンピースの一番好きな食べ方はやっぱり豆ごはん。
そして豆ごはんは鮮度が命!だと思っているので、毎年パルシステムの配達で届いたその日に作ります。
c0204298_23122316.jpg
レシピはこちらの記事に。

美味しくて自分も好きだし、子どもたちに積極的に食べさせてあげたい献立の一つです、豆ごはん。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (412人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3115人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

雪も海も、「妖怪ウォッチ」のとりこです。
雪に至っては、なんとポケモンより好きらしい…
妖怪ウォッチがオリンピックで潰れた日に泣いていたこともありました(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-04-03 23:42 | 毎日のごはん | Comments(0)

鶏むね肉を買ったらまずこのレシピを思い浮かべるほど好きなレシピで今回もまたチキンカツ。
c0204298_20565885.jpg


大量に(むね肉2枚)作ったので、翌日は余ったチキンカツで、カツ丼に。(レシピはお気に入りの親子丼レシピで)
c0204298_20574341.jpg
これがまた、至福の美味しさです。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (451人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3103人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今朝、車の運転中(雨なので車でスーパーへ。)にカーラジオから流れていた曲を聴いて海が「うみ、この曲すき。」と言った。
ボリュームを上げる。

海:「なんていうおんなのこが歌ってるの?」
私:「お母さんも知らないな。誰が歌っているんだろうね~」

海:「とってもカラフルな曲だね。」
私:「カラフル(笑)。なるほど、確かに。」

曲の終わりにパーソナリティがアーティスト名とタイトルを読み上げたのだけど、ちょうど駐車券を取るところでよく聞こえなかった。
曲名はまたたびナントカ。
まあそれだけ分かれば多分調べられるだろう。

私:「あとでパソコンで調べてあげるね。」
海:「うん、やきそく(約束)ね。」

さて、家に帰ってFM横浜のSONG SEARCHから、オンエア曲を調べる。

曲名:「MATATABISTEP」
アーティスト名:パスピエ

だった。
Wikiで調べたら、昨日発売されたばかりのセカンドシングルらしい。

youtubeで動画もみつけたのでパソコンで海に見せる。

私:「これでしょ」
海:「うん」
海、嬉しそうに画面に見入り、曲に合わせて体を動かしてる。

海:「おかあさん、やるぅ。」
私:「どうして?」
海:「そのおんなのこたち、わかって。おかあさん、すごくやるよ。」

すごくやる、今日の母でした。
しかし海の趣味、いいな…
私も好きだよこの曲。

【追記】

確か数日前にも、運転中にラジオを聴いていた海が「この曲好き」と言ったっけ…
あれはなんだっけ?
そうだ、Underworldの「Born Slippy」だ。
その時も、「お母さんもこの曲好きなんだよ!」と盛り上がったんだった。
海、音楽に関して私の血がすごく流れている気がする。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-03-27 21:01 | 毎日のごはん | Comments(4)

お雑煮は白だしベース(仕上げに花かつおからも出汁を取る。)で、鶏肉・人参・大根・小松菜・ねぎ・お餅入り。
c0204298_1493959.jpg


おせちは昨年同様、蓋付き小鉢重ねを三段にして、銘々に盛り付けました。今年も手作りは筑前煮のみ
c0204298_150278.jpg


今年食べた錦玉子がすごく美味しかったので来年も同じのを買うためにメモ。小田原みのや吉兵衛さんの「錦玉子」。山中湖の帰りに寄った海老名SAの「お正月うまいもの市」で購入。
c0204298_1574866.jpg


主人が買ってきてくれた美味しい雪姫小餅を焼いて
c0204298_1504220.jpg


箸置き 主人と雪は富士山で、海と私は梅
c0204298_1592196.jpg


おせちも飽きてくる二日目の夜は、炊き込みご飯と一緒におせちを頂きました。これが家族に好評でした。
c0204298_18381553.jpg

c0204298_2285787.jpg
炊き込みご飯のレシピは、みすずごはん鍋の説明書に書いてあるものを少し自分好みにアレンジしたもの。

1)
二合半(450cc)のお米を研いで、約170gの具(今回は鶏肉、人参、しめじ、えのき、油揚げ)を加え、
水500cc、酒40cc、醤油30cc、みりん10ccに20分間浸けておく。

2)
鍋をガスコンロで約15分炊き上げて火を止める。(普段は強火にかけて沸騰したら中弱火2分→弱火8分ですが、炊き込みご飯の場合中火スタートにしています)

3)
火を消してから20分蒸らす。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (394人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3068人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来ます。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

だしを取ったあとの花かつお、いつも捨ててしまっているのですが
今度このレシピで再利用してみようと思います。
常備菜! 「ツナ缶のソフトふりかけ」の作り方

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-01-13 02:44 | 毎日のごはん | Comments(0)

さらに黄金!の親子丼

我が家定番の親子丼。
c0204298_1740727.jpg
レシピはこちらの記事に。
いつも、もも肉かささみで作る親子丼ですが、今回はむね肉しかなかったため、
お肉を柔らかくするために酒と片栗粉をもみこんでおきました。
その結果、お肉が柔らかくなったのはもちろん、たれにもとろみがついて、とろ~り親子丼、最高でした。
次回もむね肉と片栗粉のタッグで作るかも。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

とても元気にぐんぐん育っている、雪の朝顔
c0204298_17424378.jpg
c0204298_17424965.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-07-19 17:45 | 毎日のごはん | Comments(0)

Sense of Wonder

「さんまの蒲焼丼」
c0204298_22171263.jpg
レシピはこちらの記事に。
今回は、新鮮な枝豆を母からもらったので枝豆ごはんにしてあります。
枝豆のおいしい茹で方はこちらを参考にしています。


お味噌汁は、人参と卵のお味噌汁の、とき卵バージョン。
c0204298_2218079.jpg





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今日家に帰ってきた雪が勢い込んで
「お母さん!もしかしたらお母さん知らないかもしれないけど、すごいこと発見したの」

「なになに?教えて!」

「ひらがなの、さしすせその“す”にテンテンがつくと“ず”でしょ?それで、たちつてとの“つ”にテンテンがつくと“づ”なんだよ。おんなじなんだよ!」

「おぉ~。よく気付いたね。そうだよ。書くと違うけど、音はほとんどおんなじだね。ずとづ。」と私は言って、
「言うと同じ音でも、書くときは必ずどっちかの字じゃなきゃいけないルールがあるからね。たとえばかずのずはどっち?」などとクイズを出した。

そして、「ねえ雪、ずとづが同じ音だってこと、おかあさん知らないと思った?」と聞いてみた。

「うん思った。おかあさん知ってたの?」

せっかく知らないと思って教えてくれたのにごめんね知ってたよ。さすがにね…。


それにしても。

ずとづの発音が同じだということを今日発見するぐらい、雪はまだこの世界にやってきて間もないんだなぁ。
もう長いこと一緒にいる気がするけど、生まれてからまだたった6年か…。
まだ6年分しか世界のことを知らない雪にとって、日々は新鮮な発見の連続なんだね。
お母さん、もっとそのことを大切に受け止めなきゃね。
自分にとって当たり前のことばかりで、子どもたちにとってまだ発見していないことや新しいことがたくさんあるって、強く意識してなかった。
初めてのこと、不思議なこと、世界の謎と神秘、いっぱいだよね。

2歳の海なんて、もっともっと不思議な世界に生きているに違いない。
ふたりの目で世界をいきいきと見たい。
一緒に探検して、不思議や驚きに出会いたいな。
取り戻したい、センス・オブ・ワンダー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-06-25 22:38 | 毎日のごはん | Comments(0)

「かぶと厚揚げの煮物」
c0204298_13471439.jpg
COOKPADより、春夏ママさんのレシピです。
つくれぽ85件。
リンクはこちら
煮浸し同様、ほっと落ち着くしみじみ味です。


葉っぱは茹でて刻んでかぶの葉ごはん。
c0204298_13513641.jpg
レシピはこちらの記事に。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

ある日の会話。
雪と海を乗せて私が車を運転中。

雪:「お母さんって運転うまいね」
私:「うまくないよ。これぐらい普通だよ。むしろ普通より下手だよ。」
雪:「そうかなあ」
私:「どうしてうまいって思ったの?」
雪:「だって何にもぶつからないで走ってるから」

き、基準が…。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-06-21 13:53 | 毎日のごはん | Comments(2)

電車の忘れ物を取りに

雪と海が大好きなもの…。

鮭ごはん。焼いた鮭をほぐして混ぜるだけなんだけど、喜んで食べる。
c0204298_14504440.jpg

お正月休み中の朝ごはん。
前の晩の残りのコロッケと、わかめ・玉ねぎ・お豆腐のお味噌汁。
c0204298_14511550.jpg

海が海苔をちぎって乗せてくれた。真っ黒になって鮭が見えない(笑)
c0204298_14514531.jpg


1月7日は七草粥も食べました。海が食べやすいように、卵とじ。
c0204298_14521351.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ (私も、こっそりブックマークが幾つもあります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

主人がお弁当バッグを終電の網棚に忘れてきてしまい、終点駅で無事駅員さんに回収された。
昨日私と海で電車に乗って取りに行ってきた。
天気はいいし、平日お昼の車内はすいてるし、無料乗車だし(忘れ物引き取りは手続きすれば特別な切符をもらえて往復無料になる)、
海とちょっとした楽しいお出かけになった。
でももう忘れないでね(笑)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-02-08 23:05 | 毎日のごはん | Comments(0)

「うなぎの*ひつまぶし風*」
c0204298_1101329.jpg
COOKPADより、Blue-Islandさんのレシピです。
つくれぽ27件。
リンクはこちら

うなぎが高騰しているので、いつものようにうな丼にはできず、ひつまぶし。
ボリュームが出て美味しくできた。
タレが足りなくなったので、このレシピ(「もっと、うなぎのタレ!」byひよまめ。さん。つくれぽ256件)でたっぷり作った。
市販品や付属品のタレよりこの味のほうが好きかも。
ありがたいレシピ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ (私も、こっそりブックマークが幾つもあります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

(0:40)
かれこれ40分、楽天スーパーセールの買い物カゴから全然進まないのでブログの更新をしてみたり。
狙っている目玉商品のスカート、私のほしいカラーだけに△が付いていて残り5点、
つながる時には売り切れちゃうよ~。
数ヶ月間ずっと品切れしていて、待って待って今日ようやく入荷したカラーなのに…
しかも前買ったとき(色違い)の半額ぐらい安い、スーパーセール価格になってるし。
パソからも携帯からも何度もやってみるけど、まず買い物カゴに入れられず、運良く入っても買い物かごから購入手続きへ進もうとするとエラーになる

(0:52)
か、買えた 奇跡だ


(0:59)
エラーを出しつつも粘っていたら、もう1店舗(食器のお店)買えた!
買い物カゴ→購入手続き→最後のページで決定ボタンを押したとたんエラーになり、目の前真っ暗になったけど、
一応メールチェックしてみたら、なんと注文受付メールが届いていた。間一髪セーフだったらしい。
在庫薄で売り切れそうなのはこの2店舗だけだったのであとは明日以降のんびりやろう。
スカートは、まだ在庫がある。
みなさんがんばれ!早く軽くなるといいね 私はもう寝ます 今朝は防災訓練で早起きして眠い。
主人は平日見れなかった録画番組を消化しています 早く寝てねー

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-12-02 01:21 | 毎日のごはん | Comments(0)