「甘酢あんが美味しい♪♪酢豚」
c0204298_8595811.jpg
COOKPADより、ぷるベリーさんのレシピです。
つくれぽ2,438件。
リンクはこちら

りんご酢と米酢を半々で作りました。
具は豚肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、オレンジパプリカ。
海が、「すぶた美味しいねぇ」と言いながら食べてくれたのが嬉しかったです。

もう一品は
「お豆腐で水菜が美味しいサラダ」
c0204298_933590.jpg
COOKPADより、春小町さんのレシピです。
つくれぽ2,576件。
リンクはこちら

白だしやすり胡麻の入った和え衣がすごく美味しい!クセになる味です。
本当はちくわを入れるレシピなのですが、買い忘れたため省略。
次はちくわ入りで作ります。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (約300人参加の「家庭料理」カテゴリに登録。上位には、みきママさん、てんきち母ちゃんさんなど豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓子育てブログランキング↓ (約3000人参加の「幼児育児」に登録。「幼児育児 注目記事」のベスト10はいつもついついクリック…。)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

これからプール遊びに行ってきます。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-07-31 09:58 | 毎日のごはん | Comments(0)

サンタを追跡しよう

メリークリスマス・イブ! 
c0204298_9181128.jpg
雪が幼稚園で作ってきたクリスマス工作



料理の写真がたまっています…。急いでどんどんアップしなくちゃ。
これは先日作ったごま豆乳鍋。
材料は豚肉・豆腐・油揚げ・人参・ねぎ・水菜です。
にんにくとしょうがをすりおろして入れています。
最高に美味しい。
c0204298_9221672.jpg

ごま豆乳鍋への愛はこの記事に。



人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。Ruri*Cafeは80位前後。今日の順位はどうでしょうか?)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。なごんだり笑えたりほろりとさせられたり。なぜか順位が良くてベスト50に入っています。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

サンタさん、今どのへんにプレゼントを運んでいるかな?
お子さんと一緒に見てみてください。
NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)による、サンタ追跡プロジェクト
産経ニュースにもなってる。
サンタはあと5時間51分で出発するようです。(10時9分現在)

出発
c0204298_8565432.jpg


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-12-24 10:10 | 毎日のごはん | Comments(6)

12月最終ごはん

主人のリクエストですき焼きにしました。
c0204298_12511353.jpg
具は牛肉、しらたき、水菜、椎茸、えのき、ねぎ、玉ねぎ、白菜、焼き豆腐。
たれは「エバラ すき焼のたれ」を使いました。
主人も「美味しいなー!」と喜んでいたので良かったです。


年越しそばも食べようと材料を買ってあったのですが、おなかがいっぱいだったので作れず。
お正月に普通のおそばとして食べることにします(笑)


パンも焼きおさめ。
c0204298_12503014.jpg
アンパン、シナモンレーズンロール、ウィンナーロールです。
ウィンナーはケチャップ味とチーズ味と作って食べ比べましたがケチャップ味の方が好きかな。
あと、今回は表面に卵黄を塗って焼いてみました。
塗らないと素朴な感じで可愛い。
塗るとつやが出てきれい。
という違いぐらいですね。味に変化はありません。


大みそか記事ですが、書いている今日は1月1日。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もRuri*Cafeでくつろいでいただけたら幸いです。
本当にあったかいカフェオレでもお出ししたい気持ちでいつもここにいます。
c0204298_1310951.gif


Thank you for your click! ↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近30位台)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近800位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近30位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

年越しの瞬間は何をしていましたか?
私は食洗機にお皿を詰め込んでいました。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-01-01 13:12 | 毎日のごはん | Comments(6)