前日の残りのトマト缶1/2で、さて何にしよう?思いついたのがリゾット。
茄子もまだあるし、ちょうどいい。

「生米で☆トマトとナスのリゾット」
c0204298_14373465.jpg
COOKPADより、キンキンちゃんさんのレシピです。
つくれぽ29件。
リンクはこちら

4人分なので、レシピの倍量で作る。
ベーコン、玉ねぎ、なす、トマト缶。にんにくとコンソメ。そして仕上げのとろけるチーズが決めて!
美味しくできた!

「ねぇお母さん、今日の夜ごはんなに?」と聞いてきたふたりに
「リゾットだよ」とテーブルに出すと、わ~っと子どもたちのテンションが上がっていました。
副菜のマカロニサラダもふたりの大好物なので、大はしゃぎ。
c0204298_14383563.jpg
このマカロニサラダ、うちの家族の誰もがおかわりしてました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

私が5,6年使っているエコバッグはこれ
柄は「Penguin」。
魅力的な柄がいっぱいですごく迷ったのだけど、今は前より種類が増えてる!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-04-21 15:22 | 毎日のごはん | Comments(2)

Winter Box

「ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き」
c0204298_1622430.jpg
COOKPADより、満月152000さんのレシピです。
つくれぽ458件。
リンクはこちら

サラダや添え物になりがちなブロッコリーが、メインに昇格です。
ボリュームがあるし、すごく美味しい!
私は耐熱皿に移してオーブントースターで焼くステップを省き、
フライパンで炒めたあとそのままチーズを乗せて余熱で溶かしました。
つくれぽで、ゆで卵も入れている方が何人かいらっしゃいましたが、それも美味しそうですね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ (私も、こっそりブックマークが幾つもあります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

外遊びしていた子どもたちがみつけた、朽ち果てた木箱。
c0204298_1693468.jpg

c0204298_1695951.jpg
枯葉をいっぱいに詰めて出来上がった素敵なウィンターボックス。
c0204298_1694785.jpg




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-12-26 16:26 | 毎日のごはん | Comments(0)

お餅を使った2品

c0204298_17125638.jpg
1品目(上)は
*Cookie*さんに教えて頂いた「餅とツナの油揚げ焼き✿」。
COOKPADより、jun5132さんのレシピです。
つくれぽ5件。
リンクはこちら

焼いた油揚げの表面はサクサクなのに、噛むととってもジューシーで!!
中からとろけるお餅が出てきます。
ツナマヨとの相性が抜群。

もう1品(下)は
「◆●▲醤油マヨ味のベーコン餅◆●▲」
COOKPADより、おしすさんのレシピです。
つくれぽ222件。
リンクはこちら

ベーコンの旨みがお餅によく絡んで、それに醤油マヨのたれ。
美味しくないわけがない(笑)
手が止まりません!


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

海はまだ寝ていますが、今日は4件アップしたのでそろそろ引き揚げます。
さっき、録画しておいた『28日後…』を見たので、外に買い物帰りの人が歩いていて子どもの遊ぶ声が聞こえてくる、
普通の夕暮れがとても嬉しいです。
家の中には愛する子どもたちが一緒にいてくれて。
普通がいい。
普通が最高。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-02-03 17:19 | 毎日のごはん | Comments(2)