「青梗菜とハムのとろとろミルク煮」
c0204298_15265762.jpg
COOKPADより、 YUKIKI☆さんのレシピです。
つくれぽ29件。
リンクはこちら

肌寒い梅雨時の夜ごはんにぴったり。
子どもたち、美味しいを連発。
こういう味大好きだよね。

別の日ですが、
かぼちゃもち。
c0204298_1533148.jpg
この日、かぼちゃの煮物を焦がした末に作ったのが始まり…
子どもたちに好評だったため、それ以来最初からかぼちゃもちを作ることがあります。
マッシュしたかぼちゃ(1/4個)、片栗粉40g、砂糖少々をよくこねて丸め、フライパンでバター焼きにするだけです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (約400人参加の「家庭料理」カテゴリに登録。上位には、みきママさん、てんきち母ちゃんさんなど豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (約3000人参加の「幼児育児」に登録。「幼児育児 注目記事」のベスト10はいつもついついクリック…。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今年も小学校のベルマークボランティアに行ってきた。
去年はペタペタ(貼り付け、集計)作業だったので今回はチョキチョキ(ひたすら切って会社ごとに分別)作業に参加。友達2人と同じテーブル。おしゃべりしながら手を動かす。
c0204298_1531493.jpg
「ショウワノートの鳥のやつが可愛くて好き」「絵と一体化してるベルマーク可愛いよね。コアラのマーチ、キョロちゃんのベルマークとか」「コイケヤのベルマーク、ベタベタする」「ふじっこも」など雑談に花が咲く。

どなたかがわざわざ切ってお子さんに持たせてくれたことを思うと恐縮ですが、こちらはベルマークではないのです…
c0204298_15325660.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-07-06 15:40 | 毎日のごはん | Comments(0)

this used to be my playground

「レタスとハムのふんわり卵」
c0204298_23541278.jpg
「野菜ソムリエ秋保の3行レシピ」さんより。
リンクはこちら

レタスがしんなりしてカサが減り、たっぷり食べられます。
栄養バランスも良く、いつも朝食に作りたいぐらい。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

雪が小さい頃からよく遊んでいたキッズスペース。
c0204298_23581759.jpg
c0204298_23582699.jpg

今は時々海を連れて行っているのだけど、ふとこの看板を見て、うっと涙がこぼれた。
c0204298_2357957.jpg
遠い未来だと思っていた「小学生以上のお子様」。
雪、もうここでは遊べないんだね。
そんなに大きくなってくれてありがとう。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-05-16 00:06 | 毎日のごはん | Comments(0)