c0204298_11525146.jpg
サラダ菜を買ったときに、外袋に書いてあるレシピを見て作ってみました。
卵、チーズ、サラダ菜を重ねて焼いていくというものです。
簡単だし美味しいしキレイ。
野菜が入っているオムレツが好きなので(ふだんは玉ねぎとかピーマンとか)、これも定番に加えたいです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ (私も、こっそりブックマークが幾つもあります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

書いても書いてもまだまだクリスマスにさえ追いつかない…
スピードアップして更新して行きます。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-01-07 11:57 | 毎日のごはん | Comments(0)

「ささみのダブルチーズパン粉焼き」
c0204298_1950835.jpg

c0204298_19502193.jpg

どこがダブルチーズなのかといいますと、
ささみにチーズをはさみこんで巻いたうえ、
たっぷり粉チーズを混ぜたパン粉をまぶして焼くからです。
今回はチーズの他に大葉もはさみ、粉チーズの他にパセリも混ぜました。
あぁ美味しい。
ささみといえばこれです。
ごちそうです。
ベビーリーフを添えました。

参考にしているレシピは
「みぃのがゆく ~グルメ?日記~」さんの「ささみのパン粉焼き☆」と、
COOKPADよりシナモンミルクティーさんの「ささ身のダブルチーズパン粉焼き」です。

いつも縦に折るのですが、横に折るのとどちらがいいんだろう?と思って、2パターン作りました。
トップの写真は縦折り。
横折りはこちら。
c0204298_19504827.jpg

c0204298_1951377.jpg

食べ比べたのですが、どちらでも美味しかった…
決着つかず!(笑)
c0204298_1182994.gif
  
                                         *Ruri*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

「家庭料理」ブログランキングただいま41位★
だいぶ落ちてきましたが、他のお料理ブログがどれもすごいので納得です。
しかし皆様どうぞ本日もかぼちゃをクリックして頂けると励みになります!
人気ブログランキングへ

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

鎌倉の祖母に会いに行ってきました。
車で40分くらい。
八幡前を通るとき、七五三の可愛い女の子をいっぱい見ました。
■■寺へ行き、3年前に亡くなった祖父の墓参りもしてきました。
墓石を見るだけで涙があふれそうなのを押しとどめました。
おじいちゃん、いつも見守っていてくれてありがとう。

祖母は体はずいぶん弱っていますがミーハー心は健在で、
「最近好きな俳優さんはいる?」と聞いてみたところ
「ROOKIESに出ていた佐藤ナントカくん(←隆太?と聞くと違うというので佐藤健らしい)。
水嶋ヒロは、ナントカの執事に出てたときはへにょへにょして気持ち悪いと思っていたけど、
最近無精ひげを生やしはじめたのを見たら男らしくてすごくかっこいいわね!」だそうです。
[PR]
by mediumslateblue | 2009-10-23 11:11 | 毎日のごはん | Comments(0)