カルディで春のコーヒーバッグを購入。
c0204298_1029445.jpg

< セット内容 >
◆オリジナルコーヒー豆×2種(各200g)
・「マイルドカルディ」
・「モーニングブレンド」
◆コーヒーと相性抜群のバウムクーヘン
◆オリジナルトートバッグ入り
価格:1,200円(税込み)

と、お得でした!
c0204298_10293570.jpg

豆はもっと香りの良いものが好みですが、なにしろ我が家の豆消費スピードはすごいので、たまにはこういうあっさりコーヒーでも…。
そしてカルディのバウムクーヘン、初めて食べたのですがしっとり美味しくて卵の味も濃厚でびっくり!
298円でこのクオリティはすごい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (418人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3132人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★コーヒーを飲みながら、ちょこっとおしゃべり★

涙もろい私、ニュースでもバラエティでもしょっちゅう泣いています。
最近泣いたテレビ

◆イッテQのウユニ塩湖 (「タイムラプス」で連続撮影した奇跡の映像。今まで見たウユニ映像の中でもベスト!BGMが「ヘッドライトテールライト」で、もう…)
◆ナニコレ珍百景の、イタミン(ドラマ「相棒」の伊丹刑事)を好き過ぎる小学生女児(可愛すぎて笑い泣き)
昨日書いた、仰天ニュースの、鉄の肺に入った女性


そして今、ヤフー知恵袋のこの質問を読んで泣いています
「育児にお疲れのおかあさんたち、小さなお子さんの言動にハッとさせられたことありますよね?」

『ママって言うために付いてるの』で涙腺崩壊

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-04-18 11:06 | 雑貨・インテリア・おかいもの | Comments(2)

まず、一品。
「切り干し大根と豚肉の煮物」
c0204298_11375117.jpg
レシピはこちらの記事に。

これ大好きなんです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (403人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3081人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来ます。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

カルディで売られている「Naturoney(ナチュロニー)」のはちみつ、花のバリエーションが多くて楽しい。
c0204298_1293425.jpg
これはブルーベリーから採取されたはちみつ。

味は正直、いつも使っている国産のはちみつの方が深みがあって好きです。
ただこのナチュロニーのいいところは逆さボトルで、フタもパカッとワンタッチで開く(そして開きが大きくてハチミツを垂らす時に付かない)ところ。
手も容器もベタベタにならずスプーンも要らない。
この爽快感(笑)
あまり深みやコクはないのですが逆にクセがないため、なんにでも気軽に使えるところがいいです。キッチンの調味料棚に常備。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-01-23 12:12 | 毎日のごはん | Comments(0)

元旦にカルディでコーヒー福袋を購入。
c0204298_13205467.jpg
「ブルーマウンテンNo.1」、「プレミアムブレンド」、「カナリオ」の3種類が各200g入って3,695円分のところ、ミニトートも付いて2,500円でした。
スタンプを押されたポイントカードがミニトートのポケットに入っていて、手持ちのポイントカードと合算できます。
ブルーマウンテンNo.1だけで通常2,415円するので、とってもお得。
ミニトートも可愛くて丈夫で、お散歩時に重宝してます。
開店直後に行ったため、豆か粉を選べたので、豆を選びました。

まだカナリオの袋は開けていないのですが、ブルーマウンテンNo.1は極上の香り!今までカルディで買った豆の中で一番美味しい。でも通常価格はとても出せないなぁ…。(買おうと思ったことさえなかった)
プレミアムブレンドは至って普通の味・香りでした。これはリピはなし。
カナリオはどんな味か楽しみです。


お正月のおやつのひとつが、伊勢源六たちばなやの「きれいどころ」という京半生和菓子。
c0204298_13513980.jpg
家族内でじゃんけんをして順番を決め、一人一個ずつ好きなものを選んで取って行きました。


これは1/7に作った七草粥。
c0204298_13384518.jpg
雪が、「超美味しい!」「全部食べちゃうのがもったいないぐらいだ」「おかわりある?イェーイ!」とものすごいハイテンションで食べていました。
海は、「これあんまりおいしくない…」と半泣き。
両者正反対のリアクション(笑)
いや、海の反応が普通だよね…七草粥、あまり子ども受けしないよね。
食べやすいように、鶏ガラスープでだしを取り、鶏肉を入れて卵でとじてはみたのだけど。
なにしろ「草」感がすごいから、七草粥は。
去年はお餅を切って入れましたが、今年はお正月にお餅を食べ過ぎていたため、
七草粥の本来の目的である「胃を休める」ためにも、お餅なしで作ってみたのでした。
主人もお餅入りの方が好みらしいので、来年はまた入れます、お餅。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (403人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3081人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来ます。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お正月も過ぎ去り★

今月は主人の誕生日、雪の誕生日があるので我が家にとってはイベント盛り沢山の月。
お餅に引き続きバースデーケーキも2回食べるため、体重増加に注意です。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-01-18 22:18 | 毎日のごはん | Comments(0)

幸せカスタードクリーム

c0204298_16134756.jpg
COOKPADのカスタードクリームレシピを色々試した中で、簡単&美味しいのバランスが一番取れていると思ったのは、みどレンジャーさんのレシピで「全卵で作る・あっさりカスタードクリーム♪」。
つくれぽ224件。
リンクはこちら

お砂糖は、お菓子に使う場合はレシピのまま50gでちょうどいいのでしょうが、我が家ではパンと一緒に食べるので少し甘さ控えめの40gに減らしています。
トーストでディップしたり、ロールパンにはさんでクリームパンにしたり。
もう数え切れないほど作っているお気に入りレシピです。
手順が簡単なのも魅力。
最後に加える製菓酒は、ブランデーを使っています。
この記事にも登場しています(超熟ロールに挟んで)。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

11月にカルディで買ったもの。

大好きなラ・メールの「ガレット」(秋になってまた販売再開)と、コーヒー豆チョコのティラミス味。ティラミス味はちょっと濃すぎたので次回カフェオレ味を買います。
c0204298_1619926.jpg


季節限定コーヒー「ノエル」。
可愛いパッケージなので思わず買ってしまいましたが、カフェオレにすると苦味と香りがミルクに負けてしまいました。これならおなじみのイタリアンローストの方がカフェオレ向き。「ノエル」はストレートで飲む方にはおすすめ。
c0204298_16192319.jpg


濃厚エビクリームスープ。同じシリーズのカニスープよりも好みでした。本当は1パックで一人分ですが、牛乳で薄めて4人分にして飲みます。家族みんな美味しいと言っていました。
c0204298_16222256.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-30 17:30 | 毎日のごはん | Comments(0)