2013 Christmas Diary & Photos

◆12月上旬、クリスマスリース作りのイベントに参加しました。
カーディーラーさんから招待状を頂き、子どもたちと私で行ってきました。
c0204298_12103980.jpg
これだけある材料、どれでも好きなだけ使えます。宝の山です。
c0204298_13271155.jpg


雪は自分一人でどんどん進めて行きます。
「そうだ!」とひらめいては工夫し、作業も早い!
隣で「どうしようかな」と悩んでいる私の3倍ほどのスピードです。
赤と緑のリボンを巻きつけたあとは、オレンジと水色のリボンを一本のねじねじにしてから使うというテクニック。
c0204298_12102471.jpg


海には、使うアイテムを自分で選ばせました。
薄紫と金色のアイテムに厳選していた海。意外なこだわりです!
接着剤は私がつけてあげ、海がその上に置いて行きます。
c0204298_12112976.jpg


完成!
c0204298_12121936.jpg


雪のリースは明るく楽しくて、エネルギーに溢れたイメージ。
c0204298_12125226.jpg

玄関とリビングどっちに飾ってほしい?と聞いたらリビングということだったので、よく見える場所に飾りました。
c0204298_12181457.jpg


海のリースは、シックでエレガント。
c0204298_12132728.jpg

これもリビングに飾りました。
c0204298_12203356.jpg


私のリースは温かみを感じるゴールドとレッドを基調にして作りました。
冬の茂みに咲く野薔薇や、暖炉の炎の中でパチパチと燃えさかる薪のイメージ。
c0204298_12135293.jpg
これは玄関ドアに飾りました。
c0204298_12281342.jpg



その他、クリスマスアイテム。
雪が折り紙で作ったクリスマスツリーの森。
c0204298_1238829.jpg
毎年出しているお気に入りのツリー。
c0204298_1239469.jpg




◆12月中旬、T子さんとタカハシに行った帰り、T子さんが「ちょっと寄ってく?お茶飲まない?」と誘ってくれ、
おうちで軽食を出してくれました。
T子さんのおうちはシーズンごとの模様替えが本当に素敵で、いつも見せてもらうのが楽しみ!
今回思い切って「すごく素敵なんだけど、写真撮ってブログに載せちゃだめだよね?」と聞いてみたところ(T子さんは私のブログ読んでくれてる方)、
「えっっ、だめだよ!いや、全然いいんだけど、いいの?こんなので!?せっかくのブログに~」と可愛くテンパるT子さん。
ものすごく恥ずかしがりつつも、「どこ撮ってもいいよ」とオーケイを頂いたので、初掲載致します。

用意してくれた軽食
c0204298_1311016.jpg
テーブルクロスも赤地に白ドットがキュート。このお部屋にあるピアノも赤なのです!

コストコのディナーロールとウォールナッツレーズンブレッド(←海がめちゃめちゃ食べた。今度買う!)。
アンティエもコストコだそう。アンティエ、大人っぽい味だからまだ無理かと思っていたけど、海がものすごく食べた。今度買う!
kiriのチーズもコストコだったかな。T子さんはコストコ通。
ほうれん草と卵のバター炒め。
海の希望に応えてあったかいココアも淹れてくれました。
全部美味しかった!ごちそうさまでした。


壁のデコレーション
c0204298_1321488.jpg
ファブリックをしょっちゅう替えているT子さん。イケアの生地を買ってきて、壁掛け用にしたり、カーテンにしたり、バッグまで作っちゃう器用さはとても真似できない。
c0204298_1324492.jpg



ナノブロックのサンタ
c0204298_13101566.jpg



T子さんといえばマスキングテープ使いの名手なのですが、収納の仕方もお洒落です
c0204298_13113744.jpg



壁にちょこちょこ掛けてある雑貨も可愛い
c0204298_13131689.jpg
c0204298_13132378.jpg




トナカイ
c0204298_1319106.jpg



灯りがつくジオラマコーナー ここは息子くんが飾り付ける場所らしい
c0204298_13204915.jpg



ツリーもあります
c0204298_1321143.jpg



他にも、載せきれないぐらい可愛いお部屋だったのですが、今回はこのへんで…
また、季節ごとに撮らせてね!とお願いしてきました(笑)
「こんなのでよければ…」と恐縮していましたが、きっと皆さんも見たいですよね、T子さんのインテリア術。


◆12/22に、三井アウトレット横浜ベイサイドへ行ってきました。
c0204298_14151865.jpg
c0204298_14153956.jpg


ツリーのイルミネーション
c0204298_1416450.jpg
c0204298_17382253.jpg
c0204298_1416224.jpg
c0204298_141629100.jpg


人工雪
c0204298_14193741.jpg


“癒しのピアニスト”中村弥生さんのミュージックライブ(ご本人ブログ
c0204298_14224629.jpg



◆クリスマスイブ。

毎年代わり映えしないクリスマスメニューですが、
ミートローフ
c0204298_14533083.jpg


ポットパイ
c0204298_14544843.jpg
中にクリームシチュー
c0204298_1455517.jpg


クリスマスケーキ
c0204298_14554624.jpg


夜中には、サンタが来ていたようです。
朝、子どもたちのいい笑顔が見られました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-12-25 14:56 | 毎日のごはん | Comments(0)

Marine Fantasy Christmas

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへお友達のMさんと遊びに行きました。
c0204298_154823100.jpg

「Marine Fantasy Christmas」がテーマだそうで、マリン風味なクリスマス。サンタもブルー。
c0204298_15483424.jpg
c0204298_1548352.jpg


海とSくんは幼なじみ
c0204298_154483.jpg
c0204298_15473713.jpg
しかしこの日は特に収穫ナシ。
この前に寄ったタカハシの方でMさんも私もどっさり買ったのでした。


※お友達がこのアウトレットで働き始めたのでショップをのぞいてみましたが、お休みの日でした。
また今度寄りますね。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

寒いし雨だし、海と私は今日一歩も外へ出ていません。
もうすぐ雪がはまっ子から帰ってくる。
お風呂入れておいてあげようかな。
今日は早めに入ろう。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-12-19 15:56 | お出かけ・おもてなし | Comments(0)

三井アウトレット横浜ベイサイドにて。

2月に、POU DOU DOUが期間限定ショップオープンしていた。
なんと店内全て70%オフ。
ここのお洋服は柔らかくて着心地が良く質がいいので、色々買った。

お店で一番人気というねこボタンケープジャケット(ベージュ)も、70%オフ。8,925円→2,678円!
軽くてふかふかで暖かい。
ベージュが、薄いミルクティー色で一番気に入った。
c0204298_1050516.jpg
ねこボタン可愛すぎます
c0204298_1051477.jpg
小鳥の裏地もたまらない。
c0204298_10524470.jpg
札幌PARCOにて2週連続アウター売上No.1だったとか。


これからの時期活躍しそうな、
綿&レーヨンの切り替えカットソー3,675円→1,103円。一枚できちんとして見えるのがいい。
c0204298_11421727.jpg



重ね着風ワンピース 5,775円→1,733円 布帛部分はコットン100%。
c0204298_1147920.jpg
これは試着して着心地の良さ(柔らかい&軽い)に驚き、しかもとびきり可愛いのにこの安さ…。

他にもスカート(紺)1着、コットンカーディガン(生成り)1着、半そでブラウス(白)1着を買いましたが省略…。

続いて別ショップ。
point dig.にて。
LOWRY'S FARMのコットン100%タンクトップ 1,680円→525円
c0204298_10402964.jpg
このブラック花柄に一目惚れ。2点あったら友達のプレゼントにしようと思ったけれど、ラスト一点で残念。

ボーダーポンポン付きニット4,410円→945円
c0204298_10374928.jpg
立体的なポンポンが縫い付けられています。白×紺のネイビーが爽やか。
c0204298_10375814.jpg
可愛いお洋服からは、パワーをもらいます!
これで明日も頑張れる。

主人が時々リクエストしてくる(“Ruriにこういうのを着てほしいんだけど”と街角でお店のディスプレイを指差す)ファッションを見ている限り、
どうやら彼はカジュアル路線よりフェミニン路線が好きなようなので、なるべく女の子らしく綺麗目のファッションを心がけたいと思っています。
育児を始めた数年間は「時短が命!毎日いちいちコーディネートなんてしてられない!」「赤ちゃんの肌に優しいコットンオンリー!化繊やウールなんてもってのほか!」「抱っこしたらよだれがつくから、気兼ねなくガンガン洗えるものじゃないと!」「アイロンがけしている暇がないから、ノーアイロンでOKな服じゃないと!」
「しゃがみこむからロングスカートNG!(←本当は大好き)」「白なんて育児中に着られない!」と(笑)
制約が多い中の消去法で残った適当な洋服で過ごしてきましたが、もうあまり育児に手がかからなくなってきたので、自分にも手をかけていきたいです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」は、みんながリアルタイムでクリックしている面白子育てブログ記事、ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お買い物のあとに、ちょこっとおしゃべり★

オンラインフリマとか、できたらいいのに~。
でも送料がネックよね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-04 12:25 | 毎日のごはん | Comments(0)

「理想のハンバーグはもうこれで決定」と完結したはずの、私のハンバーグレシピ探求道。
しかしその後、さらに試行錯誤を重ねた結果、

*つなぎには、パン粉ではなく、“お麩”をくだいて使う(ためしてガッテン流)

*ハンバーグソースは「ハンバーグのためのデミグラスソース 」(COOKPAD、かれごはんさんレシピ)←すごく美味しくて、これを知ってからはこればかり。

という2項目がステップに追加されています。

美味しいー!!
c0204298_12253928.jpg

チーズは、乗せることもあれば、中に詰めることもあります。これは詰めたバージョン。
c0204298_1226811.jpg
とろとろ~。
詰める方が、(多少面倒ですが)おすすめです。中の熱が逃げにくく、チーズが長く溶けていてくれます。
乗せる方だと、すぐに食べないと冷めて固まっちゃうんですよね。

また何か修正・追加ありましたら、「理想のハンバーグ~」シリーズでご報告します(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」は、みんながリアルタイムでクリックしている面白子育てブログ記事、ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

海にメガネを壊されてしまったので、ZOFFが入っている三井アウトレットパークへ。
ふだんコンタクトなんだけど、花粉の時期は耐え切れずメガネ生活です。


噴水前の海
c0204298_1392836.jpg
クロックスのお店で
c0204298_1394241.jpg
大きなクロックスと遭遇してびっくり
c0204298_13101137.jpg
おでこを付けてあいさつ
c0204298_13133055.jpg
どこの国の方ですかー

メガネは、母が誕生日祝いに買ってくれました。

それ以外で本日のお買い物は、ローリーズファーム&グローバルワークスのお店(point dig.)で、
ココア色の「ジョーゼットマキシスカート」(5,980円→945円)と、ベージュの「杢リブサマーセーター」(4,935円→945円)でした。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-03-23 15:53 | 毎日のごはん | Comments(2)

「旦那が惚れた❤豚肉じゃが(♥ω<*) 」
c0204298_0503919.jpg
COOKPADより、 papikunさんのレシピです。
つくれぽ1943件。
リンクはこちら

COOKPADで一番人気の肉じゃがを作ってみた。
さすがに美味しい。
またこのレシピで作りたい。


しかし今更だけど、本当に今更だけど、私の肉じゃがって…

じゃがいも大きすぎ。

主婦歴8年目で気付く。

この日も。
この日も。
この日も。
(まだまだあるけど、これ以上検索する気力が湧かない…)

煮崩れを恐れすぎて、カレー並みに大きいじゃがいも。

これでは味がしみない。
次回から、もう少し小さめに切ります。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ (私も、こっそりブックマークが幾つもあります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日はT子さんとY子さんとアウトレットへ。
Better Livingが閉店していてショック!
大好きな雑貨ショップだったのに…。

point digではT子さんが「Ruriさん!これどう?似合いそう」とみつけてくれた服(ピンクベージュのジャガードミニワンピース)を試着し、
「それなら入学式にも結婚式にも使えるよ!足が長く見えるデザインだよ!」とふたりに勧められ、私も(特に値段が)気に入ったので購入。
定価11,550円が1,470円になっていました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-01-11 01:05 | 毎日のごはん | Comments(0)

横浜ベイサイドアウトレットへ。
c0204298_13164522.jpg

先日買ったエプロンの子どもサイズがあるかな、とBetter Livingをのぞいたら、あった。
ペンギン、はりねずみ、りすの3柄キッズエプロン。
私がペンギンを買ったので、海に「海ちゃんにこれ買おうか?お母さんのとおそろい」と聞くと、
「うみちん、これ!」と、りす柄を指さす。
「それも可愛いけど、お母さん、一緒の着たいな~」と粘ったものの、「これ!これ!」と言い張るので仕方なく、
りす購入。
c0204298_12414342.jpg
c0204298_1241150.jpg
1575円の50%OFFで、788円。

よく見るとりすも可愛いので、私もりすにすれば良かったかも?と思うが、もう大人エプロンはすべてソールド。
キッチン用のティッシュボックスカバーは、ペンギンを買おうと思っていたけどりすに変更。
c0204298_12435621.jpg
こちらは1260円の50%OFFで、610円でした。
c0204298_1245529.jpg

この日はお友達のM紀さんとアウトレットへ行ったのですが、別行動中に彼女が買ったものは
私がこの前買ったアルパカ混ブークレープルオーバー。
偶然おそろいになったわけですが、外でおそろいで着ることはありません。
なぜなら…私のやつ…
2回着た段階で、

海がケチャップの付いた口で抱きついてきて、お蔵入り(漂白しても取れず)。

今は部屋着として活躍しています。それでもあったかいから、いいんだ。

また、その日買った1400円のツイードタックスカートはさらに値下げされて、900円になっていました。軽くショック(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ (私も、こっそりブックマークが幾つもあります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-12-15 12:56 | 雑貨・インテリア・おかいもの | Comments(0)

ご近所に住むお友達のT子さんと横浜ベイサイドのアウトレットへ。
このアウトレットでふたりとも真っ先に行く一番のお気に入りのショップはここ、point dig
c0204298_1425860.jpg
ローリーズファームやグローバルワークを抱えるブランド。
c0204298_14241676.jpg
もともとT子さんはグローバルワークが、私はローリーズファームが大好きだったので、今年の春の改装でこのショップが入ってきたときは喜んだ。
しかも、アウトレットで激安。

今回のお買い物は(画像は実物と微妙に色合いが変わってしまうけど)、
タータンチェックプリーツスカート、定価5,700円→900円(T子さんがみつけた。ラスト2点で、私も試着して気に入り、「おそろいでいい?」と聞いて買う(笑))
c0204298_1429414.jpg


ツイードタックスカート、定価5,200円→1,400円(似たようなスカートを別のショップで3,980円で見て、ほしいと思っていたところ)
c0204298_14351449.jpg


アルパカ混ブークレープルオーバー、定価4,600円→900円(軽くてふわふわ、あったかい)
c0204298_1563160.jpg


ベージュのニットストール、定価3,300円→500円(楽天の人気店でベージュのストールを1,000円で買おうと思っていたところ。でもそちらはアクリル100%、こちらは毛100%なのにこの値段!)
c0204298_1584493.jpg


このお店を出てからは1時間自由行動で、私は海を連れて雑貨屋めぐり。
franfrancを見たけれど特に何も買わず、Better Livingでは色々買った。

アカシアの木でできているオーバルトレー(食卓のカトラリー入れに)、定価630円→441円
c0204298_15123318.jpg


花柄のキッチンミトン、定価840円→420円
c0204298_15133048.jpg
c0204298_15134626.jpg


ペンギンのエプロン、定価2,100円→1,050円(これ、子どもサイズもあった。次行って残ってたら買おう)
c0204298_15151955.jpg


和柄の小布1枚定価578円→173円(この値段なのでイロチ買い。お正月の日替わりランチョンクロスにするつもり)
c0204298_15192970.jpg


受付にて、マイベビーカーキャンペーンで、可愛いアニマルスポンジセットをもらった。これは海にあげた。お部屋でのおままごとに使っている。
c0204298_14282771.jpg


このアウトレットまで、車で15分。
誰かしらの車で毎週のように来ている。
これがあるから引っ越せない…(笑)
c0204298_16342039.jpg
海と2人で来ることも多いです

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-12-02 15:27 | 雑貨・インテリア・おかいもの | Comments(2)