それでは時間の許す限り、年内のお料理写真の投稿を。
1投稿に付きタグが3つしか使えないので、メイン材料3つごとで区切って行きます。

わかさぎのカレーフライ。
c0204298_13432924.jpg
「NHK みんなのきょうの料理」さんからのレシピです。
リンクはこちら

わかさぎ大好き!
カレーフライ美味しい~~

「れんこんと豚肉の甘辛炒め」
c0204298_134653100.jpg
レシピはこちらの記事に。
これ、れんこんは薄切りにした方が絶対美味しいと思ったので、今回はスライスして作りました。
ビンゴでした。
以後、薄切りで作ります。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

年賀状、ようやく昨日投函しました。
お友達の皆様、届くのが元旦をかなり過ぎると思います、申し訳ありません。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-12-29 13:52 | 毎日のごはん | Comments(0)

「わかさぎのフライ」
c0204298_10511364.jpg
わかさぎ…そういえば私、大好きなんだった。
たまたま通りかかった魚屋さんで、わかさぎの盛られたお皿に目がくぎ付けになった私に
「氷の上で4時間も待たなくても食べられるんだよ!俺やったことあるんだよ、わかさぎ釣り…寒かったぁ。」
と声をかけてきたご主人。
思わず笑ってしまい、また実際氷の上で4時間糸を垂れることを想像したら、
寒い思いをせずに美味しいわかさぎを食べられるなんてありがたい!とお財布を出して買いました。
しかも1皿300円をタイムセールでさらに200円にしてくれていました。(家で数えたら28匹も入っていました。)

塩水で洗って、小麦粉と片栗粉を半々でまぶして、油を多めに入れたフライパンを傾けて少量ずつ揚げました。
揚げるそばから3匹も!立ったまま食べてしまいましたよ。
それほど好きなわかさぎちゃん。

千切りキャベツを添えて。
サイドメニューはブロッコリーとゆで卵のごまドレッシング和え、そしてなめこ汁でした。
c0204298_11562599.jpg





いつもクリックありがとうございます↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1000位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

先週末、主人の妹の家に遊びに行くときに浅草今半で買った、「お昼のちょっぴり贅沢な弁当」。
c0204298_1211441.jpg

内容は:

赤紫蘇ふりかけごはん
牛肉(黒毛和牛)
煮たまご
丁字麩
玉ねぎ
茄子
焼き豆腐
こんにゃく
グリーンリーフ
にんじん
きゅうり
ぶなしめじ
絹さや
ゴーヤ

これで650円。
浅草今半の他のお弁当と比べて、ものすごいお買い得。
平日ランチ限定で個数も限られているので、たまたま通りかかって買えたのはラッキーでした。
皆さんも機会があったらぜひ。
デパ地下などに入っています。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-02-11 12:07 | 毎日のごはん | Comments(4)