料理写真アップデー

リピレシピで、
「厚揚げのとろ~り餡かけ」
c0204298_1735255.jpg
レシピはこちらの記事に。
前日作ったもやしの卵あんかけで余ったもやしも入れた。もやしが入るとすごく美味しいね。

「あじの蒲焼き丼」
c0204298_17112366.jpg
レシピはこちらの記事に。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今日は、たぶんここまで。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-02-12 17:13 | 毎日のごはん | Comments(0)

料理写真アップデー

「簡単もやしの卵♪中華あんかけ」
c0204298_16521822.jpg
COOKPADより、あっこりんママさんのレシピです。
つくれぽ13,068件。
リンクはこちら

つくれぽの多さに仰天して作ってみたのですが、あんをかけたり半熟スクランブルエッグを乗せたりしてもしょせんはもやしなので、どうしても物足りなさが…。
挽き肉を少しでもいいから足したい!と思ってしまいました。
そしたらメイン級のおかずになるのでは?
次回、挽き肉50gぐらい足して作ってみます。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

もう少し続くかな?


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-02-12 16:59 | 毎日のごはん | Comments(0)

「厚揚げのとろ~り餡かけ」
c0204298_10564099.jpg
「30分でできる料理レシピ」さんのレシピです。
リンクはこちら

今まで似たようなレシピのこちらで作っていたのですが、今回のレシピの方が簡単!
なんたって一つのお鍋で野菜もお肉も厚揚げも煮てしまうのがいい。
調味料にしょうがのおろし汁を足して作っています。
ちなみに今回、安い厚揚げで作りましたが、どうも風味がイマイチで勿体なかった。
今後、厚揚げの煮物は絹揚げで作ろうと思いました。
普通の厚揚げだったら、煮物より炒め物向けですね。崩れにくいし。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

例のカニ、こんな感じで飼っています。
c0204298_1110175.jpg


最初飼育ケースをベランダの床に置こうとしたら、そこだと熱がこもって暑いのでもっと空気の循環がいいところに、と主人に言われ、私のワイヤープランツコーナーを少し譲りました。

2日にいっぺん雪が水槽を掃除し、水を換えています。
水は水道水を一晩ベランダで寝かせておいたもの。
エサはかつおぶし。

カニさんいるの見えますか?
c0204298_11171494.jpg




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-07-11 11:20 | 毎日のごはん | Comments(3)

「おもてなしメニューひき肉の絶品春巻き☆」
c0204298_10475878.jpg
COOKPADより、しゅう☆みりさんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ209件の人気レシピです)
リンクはこちら

もやしと春雨たっぷりです。
にらが冷蔵庫になかったので、代わりに小ねぎで。
そして、味付けが私にはちょっと物足りなかったので、調味料に鶏がらスープと塩を加えました。
美味しくできて、主人にも好評でした。


今日は他に
「アボカドの海苔ナムル」
c0204298_1053347.jpg
「かめ代のおうちdeごはん☆」さんのレシピです。
リンクはこちら

アボカドの切り方!!
今まで、ぐるりと切れ込みを入れてひねって回して、種を取って、手でぺろんと皮をむいたあと、
まな板に置いてカットしていたので、つぶれやすいし、まな板に色はつくし、というところが気になっていました。
ところがかめ代さん伝授のこの方法は目からウロコ!!
まな板を汚すこともなくストレスフリーで、綺麗なサイコロ状にアボカドが切れました。
感動!これからはいつもこの方法でカットしようっと。
皆様もぜひリンク先でご覧下さいね。

c0204298_10571739.gifc0204298_10581925.gif




他のアボカドレシピも待機中!という方は応援ぽちPlease↓  色々探します
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近800位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近30位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日は横浜にも雪が降りました。
はらはらと真っ白く、綺麗だったー!
でも、寒かった…

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-02-02 11:01 | 毎日のごはん | Comments(4)