プルコギポーク

c0204298_18112074.jpg
レシピはこちらの記事に。
この料理が一番好きなのはやっぱり主人!
「これうまいね」とほめてもらえました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (約400人参加の「家庭料理」カテゴリに登録。上位には、みきママさん、てんきち母ちゃんさんなど豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (約3000人参加の「幼児育児」に登録。「幼児育児 注目記事」のベスト10はいつもついついクリック…。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

弟が携帯アドレスを変更して3ヶ月も(!)変更の連絡をよこさないので(機種変更でドメインごと変えたということは、弟のお嫁さん経由で聞いていた)、
「今後こちらからも連絡不要ということでいいのかな」とお嫁さん経由で質問したら
「ごめんごめん!」と急いでメール送ってきた。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-07-06 18:27 | 毎日のごはん | Comments(0)

スタミナチャージごはん

「豚肉のプルコギ風」
c0204298_19124465.jpg
オレンジページ2011年付録「今日のおかずナビBOOK」より。

これ、めちゃ美味しい!
お肉にすりおろしにんにくやしょうゆ、砂糖の下味をなじませておいてから炒めるので味がしっかり付き、
にらとの相性も抜群です。
夏にぴったりのスタミナ料理。
毎週作ろうかな?
私は安い豚小間で作りましたが、レシピ通り豚バラで作ってもさらに旨みが出そうですね。

レシピは簡単に書き出すとこんな感じです↓

ボウルにたれ(にんにくすりおろし・しょうゆ大さじ1・砂糖大さじ1/2)と豚バラ薄切り(200g)を混ぜ、よくもみこむ。
にら(1束)・ピーマン(2個・細切り)・人参(1/3本・細切り)も加えて全体を混ぜ合わせ、5分おく。
フライパンにサラダ油(大さじ2)を中火で熱し、材料を強火3分→汁気が出てきたら材料を押さえながら
フライパンを傾けて汁を手前に集め、そのまま2分煮詰める。
全体をさっと混ぜ合わせて器に盛り、白ごまをふる。

【私は、たれ倍量で作ってます】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (441人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3131人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

は、明日編集…おやすみなさい。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-07-28 23:53 | 毎日のごはん | Comments(0)

「かれいの煮付け」
c0204298_1342485.jpg
この日のレシピで。
簡単で美味しい煮付けができます。
雪は「目、雪にちょうだい!」とリクエスト。
魚の目はいつも雪のものです。


「ニラ玉 大山(たいさん)風」
c0204298_13421497.jpg
COOKPADより、ばじままさんのレシピです。
つくれぽ777件。
リンクはこちら

以前コメント欄でやちこさんに教えて頂いたレシピ。
美味しいですね!
卵がとろっとしていて、オイスターソースで風味も良く。
もやしを足してもいいなぁ♪
黄金レシピの仲間入りです。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

『海の底』読み終わった。
舞台が横須賀基地周辺のため、よく行く場所(横須賀のダイエー・ヴェルニー公園)がトラウマになりそうな凄惨な現場に。
きつい描写が多くて読み進めるのに止まるのもしばしば。
ちなみに襲ってくるのは巨大人喰いザリガニの大群です。
パニックものの映画を見ているかのようだった…


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-21 13:49 | 毎日のごはん | Comments(2)

にら様

おひさしぶりです!

のぞいて下さっている皆様、ありがとう!!
ひさびさの黄金レシピアップ。

「☆トロ~リ☆豚にらたま」
c0204298_20441175.jpg
COOKPADより、さわぽこママさんのレシピです。
(つくれぽ現在55件。)
リンクはこちら

高知県産の活きのいいにらと出会ったので、久しぶりのにら料理を作った今夜。
玉ねぎもプラスしてボリュームアップ。
あん多めにしてごはんにかけて頂きました。
美味しいっ。
明日の主人のお弁当にも入れます。あんを減らせば大丈夫よね。






人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

髪をたくさん切りました。切った量の方が残った量より多いんじゃ?
肩につかないよ。跳ねるから大変だよ。
ヘアアイロンをポチった。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-06-02 20:52 | 毎日のごはん | Comments(7)