泣ける妖怪ウォッチ

「ちくわの海苔チーズきゅうり巻き」
c0204298_1059188.jpg
COOKPADより、まっふんふんさんのレシピです。
つくれぽ1件。
リンクはこちら

ちくわにそそられない私ですが、この海苔+チーズ+きゅうりの組み合わせだと美味しいと思えます。
磯部揚げか、これかだな。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

アニメの「妖怪ウォッチ」はほぼ全部録画して保存してあるのですが(海が何度も見たがる)、
第25話「ジバニャンの秘密」の回だけは何度見ても…今朝見ても…ボロ泣き。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2014-09-16 11:06 | 毎日のごはん | Comments(0)

「ちくわの磯辺揚げ♔withカリカリチーズ」
c0204298_1155511.jpg
COOKPADより、mybinue さんのレシピです。
リンクはこちら

以前にも書いたことがあるのですが、ちくわは私が好きでも嫌いでもない、あまり興味のない食材です。
でも、そういえば磯辺揚げって結構好きだなぁと思い出し、チーズも一緒にまぶして揚げるこちらのレシピで作ってみました。
とっても美味しかった!
主人は「普通の磯辺揚げより断然こっちの方がうまい」と言っていました。
お弁当の立派な一品にもなりますね。


「ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え」
c0204298_17452935.jpg
COOKPADより、かのんママ('-'*)さんのレシピです。
つくれぽ802件の超人気レシピ。
リンクはこちら

以前作ったこれと似ていますが、
マヨネーズが入るぶん、子どもにはさらに食べやすいかもしれません。

人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

「彩果の宝石」が美味しい!
この手のゼリーってあまり好きじゃなかったのに、これは特別。
みずみずしくもちもちで、果物の美味しさがぎゅっと閉じ込められていて、衝撃的な美味しさ。
15種類の箱と13種類入りの缶のセットを頂いたので、28種類106個ものフルーツゼリーが入っていた。
りんご、ぶどう、マスカット、パイン、レモン、あんず、ラズベリー、いちご、オレンジ、もも、ビクトリア苺、グレープフルーツ、青うめ、赤うめ、プルーン、洋なし、ヨーグルト苺、マンゴ、ブルーベリー、カシス、ライチ、ハスカップ、ざくろ、メロン、ポンカン、クランベリー、ラ・フランス、シークワーサー!
笑っちゃうぐらい種類多いな。
そしてひとつひとつ、その果物の形になっているのも可愛い。
最初見たときはこんなに食べきれないと思ったが、どれも美味しくて種類が豊富なので、家族全員(赤ちゃん以外)でぱくぱく。
すぐになくなってしまいそう。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-02-04 18:02 | 毎日のごはん | Comments(2)