Viva la Vida

すずきのポワレ。
c0204298_22354070.jpg
いつものレシピ。大好き。

ほうれん草のおひたし、オイスターソース+マヨネーズを合わせたものをかけて。
c0204298_2245313.jpg
c0204298_22451079.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

ベランダから見た今日の空
c0204298_2372492.jpg
海を抱っこして、一緒に眺めた。

今日の記事のタイトルは、聴いていたColdplayの曲から。
本当に美しいこの曲。

Coldplay - Viva La Vida~美しき生命~(歌詞&日本語和訳)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-10-08 23:13 | 毎日のごはん | Comments(0)

すずきのポワレ

c0204298_1413236.jpg
COOKPADより、フシッチェさんのレシピで「「極上♡スズキのポワレ」。
つくれぽ37件。
リンクはこちら

すずきは私が最も好きなお魚のひとつ。
ムニエルも美味しいですが、ポワレも絶品。
魚好き兄妹は食欲旺盛に食べていました。
海は「な!な!」と指さして要求。
(海はなんでも言葉の語尾のみ発音する。この場合「さかな」の「な」。)


サラダはレタス・サニーレタス・きゅうり・ブロッコリー・アボカド。
c0204298_141252.jpg



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

始まって10分で主人公が死ぬ映画って他にないよね。
どの映画のことかは一応伏せておこう。
(…その必要もないか?もう、観ていない人はいないんじゃないかというぐらいの有名な映画。
最近もテレビでやっていた。)


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-06-07 16:01 | 毎日のごはん | Comments(4)

「すずきのムニエル」
c0204298_9444190.jpg
パルシステムのカタログに載っていたレシピです。
 “ふっくらとやわらかい身を、シンプルなバターソテーで”と書き添えてありました。 
確かに材料も手順もシンプルながら、食べたらごちそうのような一品でした。
すずきって本当に美味しい!

レシピを書き起こしておきますね。

「すずきのムニエル」

【材料(2人分)】
すずき切り身:2切れ
塩・こしょう:適宜
小麦粉:適宜
油:大さじ1
バター:大さじ1
アスパラガス:2本

【作り方】
1)すずきは皮目に切り込みを入れて塩・こしょうし、小麦粉をまぶす。

2)フライパンに油を熱し、中火で皮目からこんがりとするまで焼き、裏返して弱火にする。
中まで火が通ったら、バターを加えて溶かす。

3)器に盛り、ゆでたアスパラガスを添える。



もう一品は
「ヤミツキ!ツナキャベツ」
c0204298_9544643.jpg
COOKPADより、ぽーすけさんのレシピです。
リンクはこちら

つくれぽ1280件!という驚異の人気レシピなので、ご存知の方も多いと思います。
以前作ったときは、家にラー油がないのでラー油抜きで作りましたが(それでも美味しかったです)、
今回は去年買ってからあまり使い道のなかった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」で食べてみました。
これは合いますね~!
ラー油が好きでない主人は、「俺はいい」と桃ラーを混ぜずに食べていましたが、ふと「(にんにくたくさん入っているから)体にいいのかな」
私:「うん、いいんじゃない」
主人:「じゃあ食べる」ということで後半は混ぜて食べていました。
果たして桃ラーは健康食品になり得るのか?
でも、カロリーもすごいから、定期的に食べ続けるわけにもいきませんよね。

4つのランキングに参加していますJ
どれでも、おひとつでもクリック頂けると嬉しいですY
そしてリンク先で素敵なサイトや黄金レシピとの出会いがありますようにQ 
 
ä とてもメジャーな「人気ブログランキング」。ここから来てくださる方が毎日多いです。私の参加カテゴリーは「家庭料理」。50位前後。
人気ブログランキングへ

ä 料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。センスのいい登録サイトが多く、見ていて飽きません。700位前後。


ä 約17,000件もの膨大な料理ブログが見られます。カテゴリーも「お弁当」「まかない料理」「男の料理」などいろんな世界が。900位前後。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  

ä 料理ブログの宝庫。書籍化されている有名ブログもいっぱい。50位前後。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

5月16日深夜に、私の大好きな映画『処刑人』をテレビでやる!!と知り、カレンダーに大きな字で処刑人と書いておきました。
帰宅した主人が何気なくカレンダーを見てびくうっっ!として、「なにこの処刑人って」
「ああ、私の好きな映画なんだけど、夜やるから忘れないように」
「映画なら映画って書いておいてくれる?びっくりしたよ~」
タイトルこそ過激ですが、「法で裁けない悪人たちに制裁を下していく兄弟」が主人公の、スカッとする映画です。
映像も綺麗だしスタイリッシュだし、すごく感動的。しかも面白い。
無意味なバイオレンスじゃないところがいい。
原題なんか『THE BOONDOCK SAINTS』と聖人扱いです。

地上波初放送。
確かに、テレビでやってくれることはないだろうと思っていたよ…
ダニー・ボイル、ガイ・リッチーあたりの監督が好きな人は必見です。

「処刑人II」公開記念 ミッドナイトシネマスペシャル「処刑人」 -テレビ東京
2010年5月16日 深夜2時45分~朝4時45分
待望の続編「処刑人II」の公開を記念して、神の啓示を受けて悪人を処刑しまくる兄弟を描いた衝撃のバイオレンスアクション第1作を地上波初放送!(1999年/アメリカ)


予告もみつけてきました

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-05-13 10:24 | 毎日のごはん | Comments(2)