「★真鯛のポワレ★玉ねぎソースを添えて」
c0204298_14382636.jpg
COOKPADより、主婦かるみさんのレシピです。
リンクはこちら

真鯛は焼き目を付けたあと、白ワインで蒸し焼きにして旨みをじっくり引き出しました。
茶色くなるまで玉ねぎを炒めるのは疲れましたが、おかげで甘く美味しいソースができました。


かき菜をゆがいて、焙煎ナッツドレッシングをかけたもの。
c0204298_14391953.jpg



アラでだしを取ったお味噌汁。
c0204298_14384185.jpg
具は豆腐・しめじ・人参・玉ねぎ・三つ葉でした。


4つのランキングに参加していますJ
どれでも、おひとつでもクリック頂けると嬉しいですY
そしてリンク先で素敵なサイトや黄金レシピとの出会いがありますようにQ 
 
ä とてもメジャーな「人気ブログランキング」。ここから来てくださる方が毎日多いです。私の参加カテゴリーは「家庭料理」。50位前後。
人気ブログランキングへ

ä 料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。センスのいい登録サイトが多く、見ていて飽きません。700位前後。


ä 約17,000件もの膨大な料理ブログが見られます。カテゴリーも「お弁当」「まかない料理」「男の料理」などいろんな世界が。900位前後。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  

ä 料理ブログの宝庫。書籍化されている有名ブログもいっぱい。50位前後。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日の夜、主人が家のそばで偶然クワガタをみつけて拾ってきました。
何に入れようかとふたりでいろいろ考えてプラスチックの箱に空気穴を開けて排水溝用ネットを張ったとりあえずの飼育箱を作り、
バナナと砂糖水を与えました。
今からちゃんとした虫かごや昆虫ゼリーを買ってこようと思います。
雪(まだ知らない)、喜ぶだろうな…



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-05-25 14:48 | 毎日のごはん | Comments(0)

「ランプステーキ」
c0204298_1692073.jpg
パルシステムの薄一郎牛の「ランプステーキ」を使って。
味付けは、にんにく・醤油・みりんです。

お肉も美味しかったけど、付け合わせがまた最高!
「コーンバターde粉ふき芋風♪」
COOKPADより、はるかるびさんのレシピです。
リンクはこちら
キャー、これ好き好き。
たっぷり作っても全部なくなりました。
子どもも大人もこれが嫌いなはずないっていうぐらいの美味しさ。
付け合せとしても万能な気が…。
またすぐ食べたい!
【2012年追記】
しょうゆ大さじ2は多いので、大さじ1以下に減らしています。


今日は他に、かき菜(母栽培)のおひたし、わかめとお豆腐のお味噌汁でした。
c0204298_1610015.jpg



クリックいただけるとばんざいします↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1000位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日息子が風邪をひいて朝から夜中までアツアツの高熱と滝のような鼻水を出していたのですが、
今朝起きてきたら平熱に戻ってる!
鼻水もほとんどなし。
もちろんまだ気は抜けませんが、子どもの回復力にびっくりです。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-04-04 16:14 | 毎日のごはん | Comments(4)