美味しいお魚の煮付け

「いさきの煮付け」
c0204298_170253.jpg
COOKPADより、ぷりんmmさんのレシピ「絶品☆簡単カレイの煮付け」でいさきを煮てみました。
つくれぽ1006件
リンクはこちら

今日のごはんなに?と台所をのぞきに来た雪が、魚を見て「やったー、さかなだー」と喜んで帰っていきました。
本当に面白いほど魚好きの子です。

いつも作っている魚の煮付けは煮汁がさらりとしているのですが、このレシピだとかなりとろっとしています。
そのぶん、魚に味が絡みやすい。
定食屋さんで出てきそうな魚の煮付けができました。
いさきはいつも焼いてばかりいたけれど、煮付けにしてもこんなに美味しいんだ、と感動しました。
そういえばオリジナルレシピに生姜は入っていませんが、私は魚の煮付けには絶対生姜の風味を効かせたいので、1かけスライスして入れました。


これは別の日出した、焼いただけの鮭におろしポン酢をかけたもの。
c0204298_1733134.jpg
主人が一番好きな魚は焼き鮭。
もっと出して、とクレーム(?)がついてから、前よりも食卓に出すようになりました。





人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

これからお祭り2つ、はしごしてきます!
雪にも海にも甚平を着せました。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-07-09 17:09 | 毎日のごはん | Comments(0)

「イサキの塩焼き」
「アラでだしを取ったお味噌汁」
c0204298_11103040.jpg
イサキは尾頭付きで買ったので、頭の部分はアラにしてお味噌汁にしました。
具は三つ葉と白髪ねぎ、油揚げです。
アラでだしを取るのは時間がかかるけれど、お味噌汁やお吸い物に深みが出ますね。

そして今日は他に
「*簡単美味*かぼちゃの煮付け」
c0204298_11104152.jpg
COOKPADよりマーサさんのレシピです。
リンクはこちら。

かぼちゃの煮物は本当に色々試しましたが、
最近はずっとこちらのレシピに落ち着いています。
しっとりクリーミーで美味しいんですよ。
“つくれぽ”(作りましたレポート)も733件という、COOKPADでも大人気のレシピです。

本日の食卓、他には…

*卵黄だけのオムレツ(小ねぎとかつおぶし入り)
*プチトマト


ただいま35位★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]
by mediumslateblue | 2009-09-16 18:48 | 毎日のごはん | Comments(0)