「チンジャオロースー」
c0204298_1118384.jpg
「超簡単!うさうさレシピ」さんからのレシピ。
リンクはこちら。

結婚後いろんなレシピを試した中で一番美味しかったので、もうこれが我が家の定番です。
今回は豚薄切り肉で作りました。
ごはんをおかわりしたくなる美味しさです。

そして今日は他に
「とろけます!香ばしい大根ステーキ」
c0204298_11181763.jpg
COOKPAD オーストラリアさんのレシピ。
リンクはこちら。

作るのは今回が2回目。
大根は輪切りにして皮をむき、隠し包丁を入れて、
シャトルシェフで数時間保温調理しておいたものを使いました。
子どもが小さいのでゆずこしょうなしで、みりん多目の味付けで。
昆布だしが利いたやわらか大根に、コクのあるバターじょうゆがじゅわ~。

ただいま56位★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]
# by mediumslateblue | 2009-09-10 08:04 | 毎日のごはん | Comments(2)

「ころころミートボールシチュー」
c0204298_111941.jpg
COOKPADより、ちょびころさんのレシピ。
リンクはこちら

いつもシチューと言えばホワイトだったけどこのブラウンシチューも美味しい~。
固まり肉でなくミートボールなので2歳の子どもも食べやすかったようで、好評でした。
秋になったらまた作ろうと思います。

付け合わせのサラダは、
c0204298_111919100.jpg
スライスしたトマトときゅうりとチーズ(プロセス&クリーム)を3段重ねして、
子どもも食べやすいよう楊枝でピック。
全部にチーズが乗っているとしつこいので、トマトだけや、トマト×きゅうりのサンドもあります。
[PR]
# by mediumslateblue | 2009-09-09 15:50 | 毎日のごはん | Comments(0)