先日ご紹介した、美味しすぎるドレッシング「はつかり胡麻ドレッシング」。
主人がある日いつものように新宿伊勢丹へ買いに行ったら売り切れで(ちなみにお豆腐にかけるのが合うということで、伊勢丹ではお豆腐売り場に置かれています)、お豆腐売り場の方が、「パッケージは違いますが同じものが成城石井にもありますよ」と教えてくださったそうなのです。
なんて親切!伊勢丹!

それなら成城石井の方が手に入りやすいので(伊勢丹ゴメン)、うちはそれ以来成城石井にて購入しています。
ちなみにこれ。
「なんでもいける胡麻ドレッシング」。
c0204298_2214130.jpg

ちゃんと松本醤油商店さんの名前が書いてあります。
はつかりと原材料も同じ、味も同じ。

ほうれん草にかけたり
c0204298_2262973.jpg

かぼちゃにかけたり
c0204298_227545.jpg

毎日のように使っています。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

海が、「海、お願いごとかなえたいんだけど」
私:「どんな?」
海:「お母さんが、立派な大人になれますようにって…」


超ショーック!(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-01-30 22:11 | 毎日のごはん | Comments(3)

美味しいれんこんサラダ

「しゃきしゃきれんこんの梅しそマヨサラダ」
c0204298_19574721.jpg
COOKPADより、おぶうさんのレシピです。
つくれぽ591件。
リンクはこちら

レンコンスキーの私はもちろん、大葉が苦手な雪も海も、このれんこんサラダはお気に入りとのこと。
梅干しが入って色合いも可愛いです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日は雪がちらつき、明日は大雪注意報。
合間の今日は天候が穏やかで暖かく、このすきに!と海に行ってきました。
ヤドカリ用の海水を汲むためです。
雪と海、そして雪の親友Hくんも一緒に連れて行きました。
c0204298_2074117.jpg

波打ち際に大きなアメフラシがいっぱいいた!
c0204298_2081555.jpg

貝拾いをしたり
c0204298_2071056.jpg
磯で生き物探しをしたり、
c0204298_2072516.jpg
雪は小さいエビを3匹捕まえて帰りました。
c0204298_2085352.jpg




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-01-29 20:15 | 毎日のごはん | Comments(0)

少し前のことですが、「マツコの知らない世界」のドレッシング特集(「マツコの知らないドレッシングの世界」)を見ました。

主婦500人に聞いた(番組調べ)、冷蔵庫に常備しているドレッシングベスト3、皆さんはなんだと思いますか?
主人と一緒に見ていた私は「深煎りごま!絶対深煎りごまが1位だって!うちでも年間7,8本使うわ」と力説。
主人は「ドレッシングって何があったっけ…」と悩んでいる間に番組は結果発表。

1位:キューピー 深煎り胡麻ドレッシング
2位:ピエトロ 和風ドレッシング
3位:リケン ノンオイル青じそ

とのことでした。確かにどれも安定した美味しさ!
青じそドレッシングは大学時代(自炊)はまったなぁ。

なお、
伊勢丹新宿店の調味料バイヤー松田智華さんがおすすめしていたドレッシングの中で私たちが気になったのは
松本醤油商店の「はつかりごまドレッシング」と、セゾンファクトリー「にんじんドレッシング」。
どちらも新宿伊勢丹で取扱いがあるとのことだったので、主人が仕事帰りに買ってきてくれました(深煎りごまとピエトロはもともと冷蔵庫にあったもの)。
c0204298_1722724.jpg

番組内でマツコもサラダバーにして各種ドレッシングをかけて食べていたのを見て、主人も「サラダバーにして食べたい」。
とういうことで自宅サラダバー開催です。
ただし、冬なので体を冷やさぬよう、温野菜サラダバー。野菜は種類別にレンジで蒸していきました。

このプレートには、さつまいも、ブロッコリー、インカのめざめ(じゃがいも)、スナップえんどう。
c0204298_17232779.jpg
こっちのプレートには、かぼちゃ、人参、ウィンナー。
c0204298_17264753.jpg


小皿には、アクセントになる刻みきゅうりとコーン。
c0204298_1728981.jpg

合計9種類の具。各自好きなだけ野菜を取り分け、思い思いのドレッシングをかけて食べました。
ものすごく美味しくて、みんな止まらない!
2日分と思って用意した量が1回でなくなりました。(この日、メイン料理もあったはずなのに全然思い出せないほどサラダバーが主役の夕飯でした)

特に、「はつかりごまドレッシング」」これ、美味し過ぎ!!!
雪も、今まで食べたドレッシングで一番美味しい、このドレッシングがあれば他のドレッシングはいらないと言っています。
主人もすごく気に入って、このあと2,3本は買ってきてくれています(笑)
お醤油ベースの(←お醤油屋さんが作ってるから)ごまドレなので冷奴にもよくあいますし、
ほうれん草のおひたしにかければほっと心やすらぐ和の小鉢。
蒸したささみと千切りきゅうりにかければ即席バンバンジーになりました。
何にかけても家族みんな「美味しい美味しい」。
私としてははっきり言って手抜きなんですが(笑)こんなに好評であれば一石二鳥です。
うちはキューピー深煎りはもう買わないかも。はつかりがある限り。
あ、にんじんドレッシングの方は優しい甘酸っぱさで普通に美味しかったです。でも、はつかりのインパクトにすっかり負けてしまいました。


【思い出して追記】
この日のメインはさんまの塩焼き
c0204298_19132462.jpg


そしてさつま揚げとこんにゃくと根菜(れんこん、人参、大根)の煮物でした。
c0204298_1912221.jpg

サラダバーには合わないですね(笑)えへ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

この番組では、「ピエトロ和風ドレッシングだけで下味をつけた唐揚げが絶品」と紹介していたので、別の日、やってみました!
ビニール袋に、カットした鶏肉を入れ、ピエトロを適当に入れて袋ごしに揉んで、冷蔵庫で数時間寝かせて…
衣を付けて揚げたら。

お、美味しい~!!なんで~!?主人も「うん、うまいね唐揚げ」とほめてくれました。
c0204298_18534091.jpg
こりゃ、ピエトロある時は唐揚げと言えばこれだな。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-01-27 19:07 | 毎日のごはん | Comments(2)

レイコップを買いました

c0204298_12312182.jpg
左の箱が本体。専用の収納台(右)も購入。これがあった方が縦置きにできて収納しやすいです。

RS-300、パールホワイト。専用台にセットオン!充電器のようでもありますが、充電機能はありません
c0204298_1234297.jpg


付属品はお手入れブラシ、お手入れクロス。青い袋は電源ケーブルを収納するためのもの。
c0204298_1235149.jpg

高機能モデルのRSにするか、コンパクトモデルのLITEにするか、「5000円引き!」と叫んでいるジャパネットたかたのオリジナルモデルにするか、はたまたダイソンのDC61にするかはかなり迷いました。

吸塵力で言えば、ダイソン(通常28AW、強100AW)>RS(65.1W)>LITE(29.4W)。※たかたモデルは非公表
値段もダイソン(公式価格:税込40,937円)>RS(公式価格:税込30,650円)>LITE(公式価格:税込21,384円)
たかたモデルは税込26,784円の5,000円引きで税込21,384円+送料972円=税込22,356円。

使い勝手は比較サイトやクチコミ、「LDK」を読んでまとめてみたところ、

ダイソンDC61は
*コードレスなので操作が楽。
*ただしフル充電に3時間半かかり、連続稼働時間は通常モードで20分(強モードなら6分)。20分じゃ掃除終わらない!
*布団クリーナーの4倍ものアレルゲンを除去するハンディクリーナー(独立調査会社によるデータ)。
なお、他のハンディクリーナーの3倍の吸引力(自社調査)。
*ただし吸引力が強すぎてふとんが吸い付くのが厄介。
*重量は1.55kgと軽量。今回比較したクリーナー中で一番軽量。
ちなみにレイコップRSは2.3kg、レイコップLITEは1.95㎏、レイコップたかたモデルは1.9kg。
*音がかなり大きい。
*ダイソン公式HPのDC61紹介ページではあからさまにレイコップをディスっている。

レイコップは
*布団専用機のため吸い込み口が布を吸い込まないように設計されている。
*コードが邪魔だけど、充電切れを気にせず使える。
*ただし、紫外線ランプでダニは殺せない(死骸を吸い取るだけ)。
*音は普通の掃除機ぐらい。
*LITE(吸引仕事率29.4W、パワフルたたきが毎分3,300回)よりはRSの方(吸引仕事率65.1W、パワフルたたきが毎分4,000回)が高機能。RSにあるブラシ機能がLITEにはついていない。たかたモデルにはついている。
ハウスダスト除去率は、RSが3分で90%以上、たかたモデルも90%以上、LITEが80%以上。
*どの機種もダイソンDC61よりも重いが、持ち上げて使うダイソンと違い、滑らせて使うタイプのクリーナーなのでそこまで重さは感じない。
*たかたモデルについてはこちらのサイトが分かりやすい。
たかたモデルは非公開のデータもありつつ、RSと同じような機能でRSよりもLITEよりも軽く、LITEと同じ値段(+ジャパネットの送料)なので、LITEを買うなら、たかたモデルの方が良いかも?


ということで、本格的に掃除したい人ならダイソンだけど、毎日快適にふとん掃除することを考えたら私の場合レイコップRSでした。(たかたモデルのレイコップもRSに迫る機能でお買い得でしたが、機能に関してちょっと不透明な部分もあったので公式モデルの方にしました。)
ダニ・細菌を除菌するという紫外線ランプは気休め程度のおまけ機能と考えて(笑)それでもハウスダスト除去のためだけにでも買う価値があると判断しました。

早速使ってみたら…聞いてはいたものの、驚愕の埃の量でした!
今までも、寝具はまめに水洗いし、掃除機で埃取りをしていたのに…。

そしてかかった時間ですが、羽毛布団、敷き布団にマットレス、シーツ、毛布、タオルケット、枕(ここまですべて家族4人分)に加えてリビングのホットカーペット、ソファ、クッション、リビングで使うひざ掛け、ぬいぐるみにもかけるため初日は全部かけ終わるのに4時間!!
ぐったり…。右手にレイコップだこができました(笑)
これでは続かないなと思っていたけれど、だんだん効率良くかけられるようになり、翌日は3時間になり、
翌々日は2時間になり、今では1時間半ぐらいに落ち着いています。これなら無理なく続けられる。
かけてもかけても毎日ごっそり埃(ハウスダスト)が取れるのは悲しいところですが、それでも初日に比べれば激減しました。
今では、かけないと落ち着かないほどの重要な家事になっています。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★さらにちょこっとおしゃべり★

届いて初めて現物を見たとき、「(魚の)エイっぽいね」と雪に話したのだけど
今日もふとんにせっせとレイコップをかけながら、「やっぱりエイっぽい」と一人で思ってた。
そして、ハッ!!
レイコップのray、光線のrayだと思っていたけれど、もしかしてエイのrayともかけているのか!?
c0204298_18521481.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-01-21 13:30 | 雑貨・インテリア・おかいもの | Comments(10)

元旦の雪

c0204298_1853266.jpg


c0204298_185402.jpg


c0204298_1855090.jpg


c0204298_1893879.jpg

一緒に遊んでいた雪の写真がどうしてないかというと、長靴のうしろに大きく名前が書いてあるから。
あ、加工すればいいのか…後日時間があったら載せておこう…

【載せた】
c0204298_12282554.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-01-15 18:07 | 毎日のごはん | Comments(2)

称名寺でだるま探し

正月恒例のだるまみくじ、300円。
小さなだるまさんの中におみくじが入っている。
私と海は小吉。主人が末吉。雪が大吉。
参拝者はおみくじを結んだあと、思い思いの場所にだるまを飾って(隠して)行く。さぁ今年も探そう!
c0204298_1243620.jpg


c0204298_1244411.jpg


c0204298_1252185.jpg


c0204298_1253756.jpg


c0204298_1274141.jpg


c0204298_1282288.jpg


c0204298_1282992.jpg


c0204298_12102916.jpg


c0204298_12104035.jpg


c0204298_1211944.jpg




c0204298_12122396.jpg





c0204298_12133871.jpg


c0204298_12135042.jpg


c0204298_12145441.jpg





c0204298_12152136.jpg



c0204298_12163537.jpg


c0204298_1217335.jpg


c0204298_12174625.jpg


c0204298_12182150.jpg


c0204298_1219739.jpg


c0204298_1222937.jpg



(これを見て子どもたち大受け)
c0204298_1220269.jpg


c0204298_12501354.jpg


c0204298_1223830.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★だるま以外★

c0204298_1221138.jpg


c0204298_12211182.jpg


c0204298_12232395.jpg


2014年のだるまみくじ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-01-07 12:24 | お出かけ・おもてなし | Comments(0)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
c0204298_14431145.jpg
これは、年末(12/27-12/31)、主人の実家に帰省した時に、義妹(主人の妹)が作ってくれたうさぎ。

幼稚園の先生をしているほど子ども大好きの妹で、今回もうちの子たちとたくさん遊んでくれた。
追いかけっこ、かくれんぼ、滑り台の一番上から紙飛行機を飛ばしたり、田んぼを延々冒険したり。
このときは3人で泥まみれになって泥団子を作っている姿を微笑ましい思いでしばし見守った私は、
先に帰ってみんなのために肉まんと餡まんをふかした。
c0204298_14511945.jpg


朝起きてカーテンを開けたら、田んぼの一角に私の大好きな牧草ロール(ヘイロール)が!!
c0204298_14572851.jpg
興奮を抑えきれず、私が牧草ロール牧草ロール騒いでいるとお義父さんが「どれのこと?あぁあれか…あれ牧草ロールって言うんですか」私:「お菓子のコロンみたいですよね!」
私:「朝ごはん食べたら写真撮ってきていい?」主人:「いいよ(笑)」

…というわけで、てくてく歩いて田んぼに降りて、写真をいっぱい撮る。
c0204298_14563820.jpg

c0204298_16421037.jpg

あぁ幸せだ幸せだ…
c0204298_16422168.jpg

c0204298_151544.jpg

c0204298_1512382.jpg

c0204298_152043.jpg

昔、私の実家そばでみつけたヘイロール


お義父さんお義母さんから子どもたちにクリスマスプレゼントを頂いて(12月中旬には準備ができていたためクリスマスに間に合うよう送る?と言われていたけれど、「どうせ27日に行きますし、帰りは車に積んで持って帰れますし、受け取って喜ぶ顔や楽しく遊ぶところを見て頂けるから手渡しでも構いません」と言ったら「じゃあそうさせてもらうわ」と。)
c0204298_1554919.jpg

事前にほしいものを聞かれていたため、雪はラジコンカー
c0204298_1561855.jpg
そして妖怪メダル
c0204298_15831100.jpg

海は「ジャムおじさんのやきたてパン工場」を頂いた。
c0204298_1562673.jpg


さっそくパン工場でおままごと
c0204298_15103655.jpg

音声も出るし、ドリンクバーや石窯オーブンの仕掛けが面白い。おじいちゃんおばあちゃんが目を細めて一緒におままごと。
c0204298_15104445.jpg

それからラジコンを持って行って公園で遊ぶ
c0204298_1593310.jpg


子連れの帰省はお義父さんお義母さんに大変喜ばれた。
なにせ居間は、ピアノの上も食器棚の中も雪と海の赤ちゃんの時からの写真や作品で埋め尽くされている。
明日帰るよという日になって子どもたちが「帰りたくない」とごねると、お義父さんが小声で「もっと!もっと言って!」と扇動(笑)
お義母さんはそれを裏で聞いていて、「自分もそう願っていたけれど、無理を言って困らせたら悪いと思って黙っていた」と後から教えてくれた。

主人と二人で相談して、予定を変更して一泊延ばした。
(主人は、テレビの録画が大丈夫かなと気を揉んでいたけど)

私は今回一人で7人分の夜ごはん作りにチャレンジ。
気付くとお義母さん(自他共に認める料理苦手)が背後に立っていて、「お願い、Ruriさんがお料理しているところ、後ろで見学してていい?」と。
「いえ、あっちで休んでて下さい!全然お見せするようなものじゃないし、油もはねるから危ないですよ」とお断りすると、
お義母さん:「ごめんなさい、邪魔だとは思うのだけど、あまりにも手際良く作業するから見ていたいの。
いつも居間にいても、Ruriさんがお料理する楽しい音が聞こえてきてワクワクするの。まな板でトントントントーンって野菜を刻んだり、お水をジャーッと出したり、冷蔵庫を開け閉めしたり、フライパンで炒めたりする音。」
私:「じゃあちょっとだけでしたら…でもほんと、バタバタしてますよ(笑)」
(実際バタバタしてるから、小皿を1枚割ってしまった。すみません…)

作ったものは:
■土鍋にドーンと作ったすき焼き風肉豆腐
(牛肉・ごぼう・しめじ・玉ねぎ・絹豆腐・九条ねぎ)溶き卵を各自かけて
■温野菜サラダ
(人参・じゃがいも・ブロッコリー・ウィンナー・コーン)ごまだれかオーロラソースの好きな方で
■かにかまと千切り大根のマヨサラダ
■にらとえのきと大根のお味噌汁

出来上がりはお義母さんに「素敵過ぎてみとれてしまうわ…よそうのがもったいない」とほめられ、
義妹は美味しい美味しいとおかわりしてくれ、お義父さんには「お店で食べてるみたいだ」と言ってもらえ、本当に作った甲斐があった。
次回も作ろう!
っていうか、いつも思うのだけどなんていい義実家だろう。
私を快く自然に受け入れてくれて。
だから私も自然体でいられる。
特にお義母さんとはなんでも話せる仲。メールもよくする。
義妹は可愛くて仕方ない存在。

次回のために義実家の食べられないものメモ:
■お義母さん:たけのこ、こんにゃく
■お義父さん:梅干し
■義妹:海老(海老ぎらいなのに、お蕎麦屋さんで頼んだのは天ぷら蕎麦!大きな海老天を2本、まるまるどんぶりに残しているものだから私も主人も仰天。私:「天ぷら蕎麦頼まなければいいのに!」主人:「お店の人がショック受けるぞ!」でも本人「海老以外は好きなんです~茄子とか…」)

c0204298_15513797.jpg

主人は実家近くの本屋でナンクロの雑誌を買い、帰省中ずっとやっているものだから、
私、じーっとその雑誌をみつめて「いいんだけどさ…」
気付いた主人が顔を上げて「なに?」
私:「私はこのおうちに帰ってきても、気を使わないでリラックスしていられるからいいよ?
でもね、普通の奥さんだったら、旦那の実家に帰省している間、旦那がずっとクロスワードとかナンクロやってたら怒るよ。」
主人:「いや、暇だから…」
私:「ひま!お父さんお母さんとおしゃべりすればいいのに!」
主人:「別にしゃべることもないし」
私:「もし私の実家に帰って、私があなたそっちのけで延々そういうのやってたらどう思う?間が持たなくない?」
主人:「いやー、Ruriはなじんでるからいいと思って(笑)」

まぁ私も真剣に怒っているわけじゃないんですけどね。
一言ちくりと言いたかったのでした(笑)
c0204298_15512699.jpg

子どもたちでなく、私にとっても楽しい帰省でした。
ちなみに今回、4泊(予定では3泊)するためコーヒー切れを起こさないよう(笑)、コーヒーミル、ドリッパー、サーバー、ペーパーフィルター、細口ケトル、夫婦のおそろいのカフェオレマグ、そして好みの豆まで持参したコーヒー好きの夫婦でした。(義実家は、コーヒーはインスタントなので…)
c0204298_15514646.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
↓お料理ブログランキング↓ (411人登録。上位には、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさんという豪華な顔ぶれが。)

人気ブログランキングへ


↓育児ブログランキング↓ (一番登録人数が多いカテゴリーらしく、3146人。私がいつもチェックするのは「甘味生活*育児絵日記」さん。ぐっと来て、くすりと来て、はっとさせられます。いつも泣き笑い。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2015-01-05 16:38 | お出かけ・おもてなし | Comments(0)