幸せカスタードクリーム

c0204298_16134756.jpg
COOKPADのカスタードクリームレシピを色々試した中で、簡単&美味しいのバランスが一番取れていると思ったのは、みどレンジャーさんのレシピで「全卵で作る・あっさりカスタードクリーム♪」。
つくれぽ224件。
リンクはこちら

お砂糖は、お菓子に使う場合はレシピのまま50gでちょうどいいのでしょうが、我が家ではパンと一緒に食べるので少し甘さ控えめの40gに減らしています。
トーストでディップしたり、ロールパンにはさんでクリームパンにしたり。
もう数え切れないほど作っているお気に入りレシピです。
手順が簡単なのも魅力。
最後に加える製菓酒は、ブランデーを使っています。
この記事にも登場しています(超熟ロールに挟んで)。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

11月にカルディで買ったもの。

大好きなラ・メールの「ガレット」(秋になってまた販売再開)と、コーヒー豆チョコのティラミス味。ティラミス味はちょっと濃すぎたので次回カフェオレ味を買います。
c0204298_1619926.jpg


季節限定コーヒー「ノエル」。
可愛いパッケージなので思わず買ってしまいましたが、カフェオレにすると苦味と香りがミルクに負けてしまいました。これならおなじみのイタリアンローストの方がカフェオレ向き。「ノエル」はストレートで飲む方にはおすすめ。
c0204298_16192319.jpg


濃厚エビクリームスープ。同じシリーズのカニスープよりも好みでした。本当は1パックで一人分ですが、牛乳で薄めて4人分にして飲みます。家族みんな美味しいと言っていました。
c0204298_16222256.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-30 17:30 | 毎日のごはん | Comments(0)

「理想のハンバーグを求めて」シリーズ、長く綴ってきました。
リニューアルがあるたびに書き加えていますが、今回も若干の変更があったのでまた更新します。

「理想のハンバーグを求めて その8」
「*つなぎには、パン粉ではなく、“お麩”をくだいて使う(ためしてガッテン流)」と書きましたが、
結局面倒なのでこれはできていません。
美味しくても手間がかかり過ぎるのはボツですね。

その代わりに…
愛読誌「LDK」の10月号、「最強レシピ完全バイブル」特集のハンバーグ部門にあった、
「パテの柔らかさはパン粉の量で決まります!」という記事がとても参考になりました。
「挽き肉200gに対して20gのパン粉」という、多めに感じる量を入れることで、ふっくら柔らかいハンバーグパテが出来上がるそうです。
実際やってみたら(私は600gで作るので、パン粉は60g)、本当に柔らかでふんわり!

また、「LDK」によると肉の厚みは1.5cm厚がベスト。
これが、過程で無理なく焼ける絶妙の厚さだということです。
焼き方は、「やっぱり水を入れて蒸し焼きが最高!」という検証結果だったので、今までのまま。
本当にためになります、「LDK」。


というわけで現時点で私の黄金ハンバーグレシピは

合い挽き肉:600g
パン粉:60g
玉ねぎみじん切り:1個分←最近は生のままin
卵:1個
牛乳:その時によって適量
塩こしょう・顆粒コンソメ適量

をボウルに入れてよくこね、1.5cm厚に成形して、フライパンで両面焼き色をつけたら、お湯投入。
フタを閉めて、お湯がなくなるまで蒸し焼きに。
ソースは「ハンバーグのためのデミグラスソース」

仕上げにスライスチーズを乗せて(もしくは中にチーズを詰める)、出来上がり。
美味しい~。
c0204298_15235068.jpg
c0204298_15235568.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日は、雪の幼なじみYちゃん&YちゃんママのM美さんが、うちの近所にご用事で来たついでに家へ遊びに来てくれました。
数年前にお引越ししてしまって小学校は違うけど、年に2,3回ほど会っています。
雪とYちゃんは本当に波長がぴったり。
気が合うってこういうことなのね、と実感します。
ものすごいテンションで、小熊2匹のように狭い我が家で遊び回っていました。
ふたりはおはじきをばらまいていたので、宝探しのように今でも家の色々なところからみつかります(笑)
「ほいちょ!ほいちょ!」と二人で叫んでいた謎のかけ言葉が強烈に耳に残っています…。
そして私は大好きな親友であるM美さんと久しぶりに過ごせて、幸せ充電ができたのでした。
まだ余韻に浸っています。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-30 15:07 | 毎日のごはん | Comments(0)

先日、休日の午前中に何かのテレビ番組を見ていた主人が、九条ねぎをたっぷり使ったねぎうどんが紹介されているのを見て「いいなぁ、食べたい」と言ってきたので、ちょうど冷蔵庫に九条ねぎもあるし、とランチに作ってみました。
c0204298_12102172.jpg
参考にしたレシピはこちら(紹介されていたお店ではないのですが、レシピを検索して一番美味しそうだったので)。
九条ねぎ、豚バラ、油揚げ、稲庭うどんを使いました。(私は自宅で作る分には讃岐うどんより稲庭うどんが好きで、常に冷凍庫に常備!)
九条ねぎは大量に入れたけれどみるみるカサが減ってしまって、さらに追加で入れたものもシュルシュルとしぼみ(笑)、大量に入れたことを主人に信じてもらえずプチ喧嘩になったりして…
次回作る時には台所で調理前に材料を見てもらうことになりました。
まぁそれでも味はものすごく美味しかったそうで、美味しい美味しいを連発していたので私の気持ちもおさまりました(笑)
風邪の時はこれを食べたいと言っていたので、「風邪の時のごはん」タグに追加しておきます。
主人は白ねぎの辛味が苦手なので、辛くない九条ねぎが大好きなようです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

あぁうかうかしていると夜が明けてしまう…寝なければ…(ただいま深夜2:45、この記事を編集してました。おやすみなさい。)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-29 12:31 | 毎日のごはん | Comments(0)

小学1年生の朝ごはん

雪の登校前に出している朝ごはん。
記録してみようと思い立ち、時間がある時だけカシャッと撮っておいたもの。
全部9月の写真なので夏らしさが残っています。(アップするの遅すぎ…)

トーストにピーチジャム(もう半分はバター)、キャベツとウィンナーのホットサラダ、スクランブルエッグ、プルーンを乗せたヨーグルト、梨。
c0204298_1015099.jpg
だいたい

*パン
*温野菜
*あれば生野菜も
*ウィンナー、ハム類
*卵
*チーズ
*プレーンヨーグルト
*プルーン
*フレッシュフルーツ
*牛乳

の組み合わせで出すようにしています。
朝に弱い私はいつも時間がないので無理はせず、できる限りで準備します。
サラダは、前の晩に作ったものを朝食用に取り置いておくことも多いです。

簡単カスタードクリームを挟んだ超熟ロール、くるみパン、アスパラガスと人参とウィンナーのホットサラダ、ゴールデンキウィとプルーンを乗せたヨーグルト、牛乳。
c0204298_10471618.jpg


バタートースト、絹さやとスプラウト入りオムレツ、きゅうりとフリルレタスのグリーンサラダ、ウィンナー。
c0204298_10512483.jpg


胡桃あんぱん、ピーマンとウィンナーと人参のホットサラダ、トマトとレタスときゅうりのサラダ(コーンドレッシングがけ)、プルーン、プレーンヨーグルト、デラウェア。
c0204298_10572818.jpg


トーストにいちごジャム、アスパラガスとウィンナーのホットサラダ、2色ピーマン入りチーズオムレツ、プルーン、プレーンヨーグルト、シャインマスカット、牛乳。
c0204298_11415832.jpg

朝ごはんの写真って幸せを感じて大好きです。
また気が向いたら撮ってみようと思います。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

プルーンは海の大好物なので、タッパーに入れて冷蔵庫で常備してあります。
c0204298_12251079.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-12 12:29 | 毎日のごはん | Comments(6)

牛肉アスパラエリンギ

写真が溜まっているので、寝る前にひとつでも更新。
なるべく前の写真から。

これいつのだろう。10月初め頃?
c0204298_0522517.jpg

牛肉・アスパラガス・エリンギ・人参を焼肉のたれで炒めたもの。
焼肉のたれは、色々試して「エバラ 黄金のたれ」が一番好きだと、雪と私で意見が一致。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

歯医者さんの受付の若い女性さんが木村多江に似ている。
毎週言いたくてウズウズするのだけど、結局言えない。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-12 00:57 | 毎日のごはん | Comments(5)

フリマ参加(5回目)

今朝の朝ごはんにピザトーストを作りました。
c0204298_14122317.jpg
おなかをすかせた子どもたちのために、すぐ準備できて早く火が通る材料を選びました。
トーストにピザソースを塗り、ハム、とろけるチーズ、しめじ、ミックスベジタブルをトッピング。
ピーマンも乗せたかったけれどストックを切らしているので他の材料にしました。
グリルで3分ほど焼いてでき上がり。
焼きしめじの美味しさが格別でした。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日、フリマに出店してきました。
お天気が良く、でも暑すぎず、フリマには最適の日でした。
c0204298_152832.jpg














今回も公園内のフリマだったので、海は砂場で遊んだりどんぐりを拾ったりしたあとは、
ずっと私のそばに座って幼児雑誌を読んだり大好物の芋けんぴを食べたりしていました。
海はどこかへ行ってしまうことがないうえ、疲れた飽きたと騒いだりしないので本当に助かります。
雪の未就園児時代は、フリマ参加など夢のまた夢で、絶対に無理でした(笑)
男の子と女の子の違いなのか、はたまた性格の違いか…。

9時半から荷物を並べて売り始め、お昼は持参したおにぎりと里芋の煮転がしを食べ、13時半頃撤収。
仲良しのT子さん、Y子さんも同じ列で出店していたので楽しかったです。

今回の売り上げは1万3千円でした。(フリマ参加費は、公園利用料を全員で負担するため各自100円。)
かさばるケープ・コート類が4着売れたのが嬉しいです。
状態のいい瞬足は500円で売れました。
ナチュラル系の食器も2枚で500円。

反省点:用意した小銭の中で、10円玉が切れそうになってしまって、最後の方は5円玉2枚で払ったりして、ハラハラしました。
100円玉はどんどん増えていくので心配要らないのですが、次回10円玉はもっと多めに用意しなければいけません。

笑ったのが、雪の幼稚園同級生ママたちにいっぱい会ったこと。
同期卒業生(のママ)37人中、16人が来ていました(私&T子さん調べ)。
別に全員にフリマのお知らせが行くわけでもないのに、45%という参加率。
どのフリマでもよく遭遇し、出店する人も多いのですが今回が一番多かったかも。
うちの代、フリマ好き過ぎです(笑)


過去参加のフリマ
1回目
2回目
3回目
4回目


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-09 14:05 | 毎日のごはん | Comments(0)

野菜の豚巻き

ここのところ予定・雑用が詰まっており(たいしたことないんですがこまごまと…)、毎日空き時間に投稿画面まで開くものの、全く更新できずにいました。
とりあえず、明日は育児サークルさんのお友達枠で、フリマに出店してきます!
売り上げ目標は6千円!
成果は後日ご報告します。

寝る前にひとつだけでも更新しますね。

野菜の豚巻きは我が家でも定番ですが、茹でたいんげん&人参を巻いたものと、キャベツと人参の千切りを巻いたものを作りました。
c0204298_112753.jpg
味付けは照り焼きで。
これが、数週間前のこと。

千切り野菜を巻いた方が特に美味しかったので、昨日はキャベツ千切り&とろけるチーズを巻いて大量に作りました。
c0204298_1141989.jpg
チーズが入るので、洋風にとバーベキューソースの味付け。
ものすごく美味しかったです!
昨夜のメニューはこれと、北海道かぼちゃの煮付けと、野菜コロッケ(行きつけのスーパーの日替わり特売品…4個で100円)と、お味噌汁(油揚げ&ねぎ&しいたけ)でした。
子どもたち、「ごちそうだね」と喜んでいました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

「あっつ~い炭酸」のCMが妙に好きです(笑)
商品も気になります…(ジンジャーエール好き)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-08 01:31 | 毎日のごはん | Comments(0)

インゲンサイ

「作りおきOK♪鶏肉&いんげんの煮物」
c0204298_1393255.jpg
楽天レシピより、M-and-Mさんのレシピです。
リンクはこちら

筑前煮よりも少ないで気軽に作れるのがいいです。
今回、人参+ごぼう+鶏肉+いんげんで作りました。
味付けもかなり好みでした。
いんげんは、子どもたちがへたを取ってポキポキ折ってくれたのですが、雪にいんげんを見せて
「このお野菜なんていうか分かる?」と聞くと、
「…インゲン。インゲンサイ。」
惜しい(笑)

ちなみにこの盛り鉢は、先日フリマで購入した、たち吉の煮物鉢です。


もう一品は、かぼちゃとしめじのバター焼き。
c0204298_1313577.jpg
かぼちゃを7mm厚にスライスして、レンジで数分間スチームし、フライパンにバターを溶かしてかぼちゃ→しめじを乗せて、弱火で両面焼いたもの。
味付けは少しだけお醤油。
これは子どもたちが大喜び。おかわりの連続でした。
煮物より反応いいかも?
雪は「格別に美味しい。ぜひまた作って」と。
かぼちゃの加熱にレンジを使うので、あっという間に作れます。



あと、ごはんとお味噌汁。
c0204298_13425812.jpg
我が家ではごはんはごはん専用土鍋で炊き、
お味噌汁は、昆布とかつおぶしから出汁を取ります。
味噌は、信州の米こうじ味噌と、九州(大分)の麦味噌をブレンドするのが好みです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-03 13:43 | 毎日のごはん | Comments(0)

雲をひとくち

写真でつづる日常

◆ペペロミアの(9/28撮影)
c0204298_13445930.jpg


花が咲きました(10/28撮影)
c0204298_1346425.jpg
下の方の、白いバナナみたいなものがお花です。



◆タカハシお買い物品
c0204298_13532487.jpg

海用フェイクムートンブーツ790円、私用長袖レース付きカットソー399円、雪用スタンプハブラシ399円、私用クルーソックス100円。



◆「LDK」でフライパン部門1位に挙げられていたフライパンを、ティファールポイント10倍デーにイオンで購入。
c0204298_140272.jpg

ティファールのフライパンにもたくさん種類があるけど、この緑の「クローバー」というシリーズが
熱伝導率、コーティングの強さ(こびりつきにくさ)、軽さという全チェック項目で万能。
「コレだけの実力でこのお値段はスゴい!」とコメントされていました。
今までマーブルコートフライパン一択だった我が家ですが、試してみることにしました。
使ってみて確かに、いいですねこれ。
あとはどれくらい耐久性があるかです。2013年10月~使用開始、とここに記録しておきます。



◆福祉センターのフリマへ。
c0204298_1644982.jpg


戦利品は…
ノリタケのプラター(大皿)
c0204298_14195164.jpg
30cmと大きい。サイズ比較のためにバッグとヨーヨーを設置
c0204298_1472948.jpg
c0204298_14184098.jpg
200円の値札が付いていますが、手に取ってキープしていたら、買い悩んでいるかと思われたらしく「100円にしますよ」と言ってくれました。

たち吉の煮物鉢200円と、絵付けが美しい有田焼の煮物鉢(50円)。これはふたつで200円にしてくれました。
c0204298_14112880.jpg


子どもたちはヨーヨー(1回10円)をやって、わたがし(50円)を買い、
c0204298_14384426.jpg
c0204298_1438546.jpg
機械を見たい海のために、スタッフの方が抱っこしてくれました

c0204298_1443346.jpg
わたがしなんて年に1,2回しか食べられないため至福の時間だったことでしょう

c0204298_14434692.jpg
「雲みたいだね」と海が言っていました


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-02 16:49 | 子どもとの時間 | Comments(0)

ソレイユの丘へ

長井海の手公園 ソレイユの丘は、三浦半島にある農業体験型総合公園。 
南仏プロヴァンス地方をモチーフにして作られており、つくば在住の時に年間パスポートも持っていた江戸崎農業公園 ポティロンの森とよく似ている。(と思ったら運営会社が一緒。全国に11施設あるらしい。)
c0204298_12405248.jpg
c0204298_1241139.jpg

アスレチック広場
c0204298_12412740.jpg

アルパカ
c0204298_12414011.jpg

ヤギにえさやり
c0204298_1241554.jpg

初めてのスワン(主人、雪、海が乗船)
c0204298_1242643.jpg
c0204298_12421358.jpg

雪、初めての乗馬
c0204298_12423262.jpg

夕暮れ
c0204298_1243316.jpg




Photos:Canon EOS Kiss X4






*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

ずっと更新したくても時間がなく、今日も時間がないのですが急いでアップしてます。
コメント頂いた皆さんへのお返事を後回しにしていてすみません!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-11-02 12:51 | お出かけ・おもてなし | Comments(0)